mixiユーザー(id:6292339)

2015年04月21日23:44

8452 view

「DiXiM Digital TV plus」に見切りを付け、「PowerDVD15 Ultra」をインストールした。(追記2)

犬 https://open.mixi.jp/user/6292339/diary/1937137360 からの続きです。走る人

0CyberLink Corpよりメールマガジンが届き、「PowerDVD 15 Ultra」アップグレード版 (ダウンロード) が、@Amazon.co.jp 8848円のところ、7470円でGET出来たので…。

フォト

フォト


1「DiXiM Digital TV plus」に見切りを付け、「PowerDVD15 Ultra」をインストールした。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3373072&media_id=87&from=news_search

※メディアファイルのデフォルトの保存先は、Cドライブに設定されており、SSDの容量を圧迫するので、キャッシュファイル以外は、Dドライブに移動した。
音楽フォルダは、下記のフォルダを参照させている。
\\TS-253PRO\Multimedia\iTunes\iTunes Media\Music

フォト
フォトフォトフォトフォトフォト

2ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の先進的なDLNAホームサーバー機能のお陰で、現在放送中の番組を全てリモート視聴可能。

フォトフォトフォト
※ちなみにDMR-BXT970付属の「Panasonic Media Access」アプリでは、NexTV-F規定により、WOWOWを含むBSデジタル放送や110°CSデジタル放送の一部のチャンネルは、リモート視聴できない。

3勿論、WOWOWで録画した番組をLAN経由で再生しても
「DiXiM Digital TV plus」のときのように、デスクトップ画面が点滅する不具合は発生しない。しかも、再生される映像は色合いも良く非常に綺麗だ。

4但し、Blu-ray作品を鑑賞する際は、TrueTheaterの「動画」のチェックを外しておかないと、
モニタの画面がちらついて、鑑賞どころかPCの操作すら出来なくなるので要注意。

フォト

5デスクトップ画面で「PowerDVD15 Ultra」のウインドウサイズを最適化し「ながら視聴」する訳だが、「DiXiM Digital TV plus」のサイズより若干大きくなるのが玉に瑕。
あと、NHKのニュースなどで左側のスピーカーからは日本語、右側からは英語の音声が流れる。音声を日本語のみにしようといろいろ調べたが、二カ国語対応番組の音声切替えには対応していない様だ。
フォト

しかしながら、総じて大変満足している。
(もう少し値段が安ければ満足度はよりUPするだろう。) 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
(追記1) 2015年09月02日(火)

●アップデートパッチ 2015-08-24 PowerDVD 15 用パッチ (ビルド 2003)
1ブルーレイ 3D の再生の問題を修正しました (Windows 10 の環境)。
2Ultra HD (3840 x 2160) ディスプレイ (60 Hz 画面のリフレッシュ レート) での動画再生の問題を修正しました。
3その他不具合を修正しました。
http://jp.cyberlink.com/support/powerdvd-ultra/patches_ja_JP.html
※CyberLink PowerDVD のバージョンおよびビルド番号を確認するには、左上の PowerDVD ロゴをクリックするか、キーボードの [Ctrl+ Shift+ A] を押します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
(追記2) 2016年04月14日(木)

フォト

「PowerDVDが、〃 16 にアップデート。」
CyberLink社からのメールが届き、試しにPC一台分だけをダウンロード購入した。
インストールした後で判明したが、最上位の"Ultra"エディションを
購入したつもりが、DLNA機能がない"Pro"エディションを誤って購入。
慌ててカスタマーサポートに相談したところ、快く返金に応じていただきました。
(銀行口座への振込は一週間程かかる模様。)

Customer Support Response 2016/04/13 19:02

アイ吉の父様

サイバーリンク カスタマーサポートでございます。
弊社製品をお買い求めいただき、誠にありがとうございます。

■販売ページに関するお詫び
弊社公式ストアのPowerDVD 16アップグレード版販売ページにつきまして、
"Pro" が標準選択されており、エディション選択を誤りやすい問題があることを
確認いたしました。この度、お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
本問題につきましては、担当部門へウェブの修正を行うよう手配いたしました。

■購入された製品に関して
ご注文後30日間以内は無条件で購入のキャンセルが可能となっております。
大変ご面倒をお掛けいたしますが、今回お買い求めいただいた製品の返品手続きを
おこなっていただき、あらためてご希望製品のお買い求めをお願い申し上げます。

■キャンセル手続きについて
以下のオンラインストア担当窓口にて返品・返金のお手続きが可能となっております。
恐れ入りますが下記の電話番号またはメールアドレスに返品・返金をご要望の旨と
ご注文番号をお申し付けください。
*ご注文番号は件名"CyberLink オンラインストア - ご注文確認書"メール内に記載されています。

[オンラインストア担当 アスクネット株式会社]
電話番号:
050-6860-4947 (平日10:00~12:00/13:00~17:30)

メールアドレス:
Customerservice@asknet.com

以上、大変お手数をお掛けすることとなり重ねて深くお詫び申し上げます。
お問い合わせを賜り、ありがとうございました。
**************************
サイバーリンク カスタマーサポート
担当:●●
**************************
猫 https://open.mixi.jp/user/6292339/diary/1959605658 に続きます。走る人
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する