mixiユーザー(id:242560)

2019年02月14日22:32

271 view

好きなゲームキャラで50音埋める[上]

【ルール】
・50音で始まるキャラをそれぞれひとり選ぶ
・選ぶキャラはゲームが初出であることが条件
・歴史上の人物はフィクション度が高ければOK
・フルネームとゲーム中の名前は都合よく切り替える


フォト

【あ】アーヴァイン・キニアス // ファイナルファンタジー8
 魔女狙撃でヘタレたのは記憶が弄られてなかったからと知って俄然評価が上がった。
【い】イイダ・マリネ // Splatoon2
 イカ界の歌姫。DLCでなんとタコであることが明らかになった(知ってた)。
【う】ウィーグラフ・フォルズ // ファイナルファンタジータクティクス
 好きというかみんなのトラウマじゃないこの人?
【え】エツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェ // アサシンクリード2
 アサシンらしからぬ陽気なイタリア男で魅力的だった。
【お】小此木烈人 // サガフロンティア
 これは!!ブラッククロスよりも大事件だ!!

フォト

【か】カモミ // とびだせどうぶつの森
 愛すべき俺の隣人でありどうぶつの森のすべて。
【き】キュリー // Fallout4
 恋するロボット。ロボットから人造人間化して2度おいしい。
【く】黒川うさぎ // ガチャフォース
 配色が独特で好きだったんだけど今見るとこれキュアブラック色だな?
【け】剣豪源二郎信繁 // サガフロンティア
 ゲンさんの本名が今になって明かされるとかアリかよ。
【こ】コイル // ポケットモンスター
 種族名なのでダメかもしれないが推しポケなので。

フォト

【さ】サクラダ // ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
 けだものよ! 仕事のけだものになるのよ!
【し】ししゃも // ポップンミュージック8
 こいつがいないとポップンができない。比喩ではなく。
【す】スレイヤー // ギルティギアXX
 ショッキング!/輝くアイツも/島流し
【せ】ゼルダ // ゼルダの伝説 風のタクト
 正体の隠しかたが巧妙だったのにシーク同様スマブラにネタバレされた。
【そ】そうちょう // 魔界塔士SaGa
 原子炉の殺人バリアに無策で突っ込んで死ぬ真のおとこ。

フォト

【た】ダナエ // 聖剣伝説レジェンドオブマナ
 ケモネコミミにヌンチャクを組み合わせた奴が優勝なんですよね。
【ち】チョコボット // 聖剣伝説
 下半身ロボになってまで主人公につくし主人公の再起のきっかけをつくるチョコボ。
【つ】ツィゴール // サガ スカーレットグレイス
 姫のおとも。技術力・集中力のどっちかがもうちょい高ければよかったのに。
【て】T260G // サガフロンティア
 任務を忘れた軍用ロボとか設定だけでもう5000兆点じゃないですか?
【と】遠野秋葉 // メルティブラッド
 コンボが素直で固め性能とゲージ回収効率が鬼なので持ちキャラにしていた。



 納得感のある結果になっていますでしょうか。次は「な」から最後まで行きます。
 https://open.mixi.jp/user/242560/diary/1970403115
6 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728