mixiユーザー(id:242560)

2019年02月15日23:27

323 view

好きなゲームキャラで50音埋める[下]

【ルール】
・50音で始まるキャラをそれぞれひとり選ぶ
・選ぶキャラはゲームが初出であることが条件
・歴史上の人物はフィクション度が高ければOK
・フルネームとゲーム中の名前は都合よく切り替える

上巻(あ〜と)はこちら。 https://open.mixi.jp/user/242560/diary/1970390239


フォト

【な】ナイトハルト // ロマンシングサガ ミンストレルソング 
 過剰にカッコいいテーマ曲と、癖になる棒読み。ヒョウジュンゴハワカルカ?
【に】ニキータ // 聖剣伝説2
 こんなカワイイだったのになぜLOMでデブってしまったのか。
【ぬ】ヌサカーン // サガフロンティア
 妖魔の鎧が固定装備じゃない時点でヌサとメサは超上級妖魔なんですよ。
【ね】熱血隼人 // 私立ジャスティス学園
 超必殺技がヒットすると相手に腕立て伏せを強要する教師。
【の】ノエル・チャンドラー // スターオーシャン セカンドストーリー
 回復役のくせにAIが攻撃優先。レナを外すことを想定してねえな。

フォト

【は】パパ // MOTHER2
 「は」は大渋滞。もう公式がこれをパパって言ってるんでどうでもいいや。
【ひ】ビリー・コーエン // バイオハザード0
 ピアノがメチャ上手い。それを踏まえると初代のレベッカが切ない。
【ふ】フレデリック・ランカスター // フロントミッション
 顔が濃いというだけで我が隊のエースになった男。
【へ】ヘクトル // ファイアーエムブレム 烈火の剣
 美形だって斧を使えばいいじゃない!そうだ!そうだ!
【ほ】ホタル // Splatoon
 シオカラーズの脱力してるほう。キャラソンは「スミソアエの夜」。

フォト

【ま】マミーシーカー // 聖剣伝説
 遺跡探索ロボット イセキの中にネムル これ ホンモウ……
【み】ミンフィリア・ウォード // ファイナルファンタジー14
 頻繁に脳内に呼び掛けてきて交通の便の悪いところに呼びつける女。
【む】ムスメ // 勇者のくせになまいきだ:3D
 魔王の娘。PSPの荒いドット絵も好きだけどPSVRになって突如かわいくなった。
【め】メドリ // ゼルダの伝説 風のタクト
 BotWでリト族の神獣が「メドー」だったのが嬉しかった。
【も】毛利元就 // 無双OROCHI2
 通常の3倍の量の矢を撃ちまくるのでゲージ回収効率がヤバだった。

フォト

【や】ヤ・シュトラ // ファイナルファンタジー14
 シルエットが優秀というだけで他ゲームのFFコラボに14代表として呼ばれる人。
【ゆ】ゆみポン // パタポン2
 部隊に欠かせない後衛火力。たしかチクリンチ目指して進化させたんだよな。
【よ】ヨシコシ // MOTHER3
 男勝りな年上ヒロインが女装?して語尾がうっふんになる展開、最高では?

フォト

【ら】ラス // ファイアーエムブレム 烈火の剣
 大正義弓騎兵らっさん。2度目に加入するとき体格が減るのが謎。やせた?
【り】リルム・アローニィ // ファイナルファンタジー6
 ピクトマンサーっていう設定は脇役にしとくの勿体無いでしょ。
【る】ルト姫 // ゼルダの伝説 時のオカリナ
 こいつといいBotWのミファーといいゾーラ族の女って奴は……
【れ】レベッカ・チェンバース // バイオハザード5(DLC)
 クリスに催涙スプレーする(わかる) → それに着火し必殺技にする(わからない)
【ろ】ロビン // ドラゴンクエスト5
 絶対仲間にしたいが仲間になる確率が渋すぎて主人公のレベルが上がりすぎる。

フォト

【わ】ワイリーカプセル // スマッシュブラザーズSP
 アシストフィギュア。破壊すると中からワイリーが飛び出しドゲザする。
【を】さすがに無い。
【ん】ンドゥバ(風来のシレン)しかいなくない??


というわけで「見た目が好き」「性格が好き」「立ち位置が好き」「性能が好き」を意図的にまぜまぜしてお送りしました。
納得感あったでしょうか。
現場からは以上です。
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728