mixiユーザー(id:1726250)

2020年06月20日21:19

200 view

NPB開幕

安心した。
練習試合もプレシーズンマッチもいくつか見たが、画面から伝わってくる緊張感が違う。
音消して観てると思えば、違和感が無い。
無観客だとテンション上がらずパフォーマンス落ちる選手もいるんじゃないかと思ったが、そんな雰囲気は無い。
NPBはレベル高くて、集中力その程度の選手では1軍レギュラーは勤まらないのだと思う。

楽天は補強がエグい。松井裕樹先発転向しても牧田和久セットアップで使う余裕。
どのポジションも選手層に余裕がある。Aクラス入り間違いナシ、は衆目の一致するところであろう。
CF辰己涼介、建山義紀氏が「驚愕の新人」言うて推してたのってこの子かな? 要注目。
あとはCでこの若さで開幕スタメンの太田光。

オリはねぇ...アダム・ジョーンズの守備ヤバくない?(^_^;
40本塁打くらいしてもらわないと割に合わんぞ(笑


音響に関しては、過度な期待はしないことにしている。
「今ならではの、打球音捕球音のエグさ(銃声みたい!)を楽しもう!」とかは、
もう3月頃に済んだ話だから(´ー`)y-~~

(大相撲3月場所も観た。
鶴竜に突き落とされた高安が「ぐああぁぁっつ」←これはエグかったな。あれは無観客じゃなくても聞こえたかもな。
大腿骨とかイッたと思ったよ。
かわいそうに、年齢的に復活は難しいだろう。
それはそれとして、)
「"無観客だと?ならば!"って逆に張り切って、生々しい音録ってやるぜ!」みたいな殊勝な音響さんは、残念ながら、いないらしいと解った。
需要が無いから仕方ないか...とはいえ、
殊更に「映画、テレビは斜陽産業」言うヤツに限って、スマホでチマチマ尺の短い動画見るだけだとしたら、
そりゃ、オメーがケチで、映画、テレビのみかた忘れちゃってるだけ。
そればっかにされるとこっちが迷惑なんで、ちゃんと時間とカネ使えよ
...とも思う。
https://open.mixi.jp/user/1726250/diary/1973233285

神宮のYS vs. CDも(NHK、昨日はBS101だったが今日はGだったので)チェック、残念ながら2ch。
ここはドームの様な音響効果は無いので、どちらかいうと、羽田新航路の飛行機の音のほうが印象的。
(写真はテレワーク中の机に映る機影。低いヤツはこの倍くらいに見える。国交省の資料によると高度はどうも1000m無いらしい。降着装置は既に降りている。)
録画で観ると「アレ?この時間飛んでる?」ってなる。音のイイ映画だと、雷鳴のシーンで「アレ?天気大丈夫?」と外を確認しに行ってしまう、ウチあるある。と同じ。
音質自体は悪くないのでもうヒト押し欲しかった...


とりあえず、「リモートマッチ」は違うだろwww
和製英語にしてもマヌケ過ぎる(というか完全にマチガイw)ので、流行らせちゃダメだよ。
(今日までのところは、Jリーグ機構以外はスルーしてるっぽいが)


「ペイペイドーム」ってかなりヤだな。ネーミングライツ反対!(笑

東京Dの読売vs.阪神も日テレG+で観れたのでチェック。
TVだと観客入ってると錯覚するくらい、観衆の声・歌をガンガン流している。
音楽イベント用の設備が充実しているのか、TV屋さんぽいというか。
「バースの再来と云われている、ボーア!」云われてねーよw お前、白人の左の大男なら誰でもいいんだろw
そういうテキトーな扱いをするから嫌われる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る