mixiユーザー(id:1726250)

2019年10月07日19:01

226 view

スポーツの秋

この週末は、朝MLBプレーオフ@NHK-BS1
続けて#RWC2019[録][再]
日本女子オープンゴルフからの、
NPB CS 1stステージ

#RWC2019は音はショボくてガッカリ。
http://open.mixi.jp/user/1726250/diary/1969716708
"マトリックス"カメラにカネ使っちゃったのかな?
ロシア(サッカーW杯)と違って出張旅費かからないはずなのに。
逆か。自国で撮らなきゃならないから。ていうか、そうなると、TOKYO2020心配だな※。

内容には大興奮だけどねw
日本vs.サモアは不本意ながらTBSごときで。ま、NHKでさえそのザマだから、音ショボいのには目つぶってやる。←しつこいw
TBSにしちゃ、解説(大畑大介)と、実況も良かったよ。あとでBS1の録画(解説:砂村光信)と見比べたけど、こちらが、
例えば「(蹴ったボールが)これは、いいところに転がった!」ってところで
TBSのアナは、蹴る瞬間に「ここで裏のスペースを狙う!」って言ってたし。
↑もともと詳しいか、よく勉強しとる。偉い偉い。

NPB CSは、これも不本意ながらTBS(←どんだけ嫌いなんだよw
だって、BS1でパ・リーグ放映(や)ってたけど、5.1chじゃなかったし。
福岡って意外に実績無いんだよね。イイ音鳴りそうなのに、もったいない。
http://open.mixi.jp/user/1726250/diary/1971983875
そういや横浜でも聴いたことないな。

こちらも内容には大興奮だけどねw
解説:"大魔神"佐々木主浩、9回2死、「あと一人」コールの中、山崎康晃が投げる瞬間
「ダメっ!」⇒福留孝介、土壇場であざやかな同点アーチ。
...佐々木に言わせると「この状況で、ソコだけは絶対に投げてはいけないコース」だったのだそうだ。「福留の前では、このバッテリーは、まだ青い」と。
投げる瞬間"ザワっ"とキて、思わず口をついたんだろうな。カッコいいぜ。
ていうか福留って、待ちかた、見送りかた、そこからのひと振り、が、やっぱグンバツにカッコいいよね。

ゴルフはこの週末唯一の5.1chコンテンツだったが、
切り替わりが多くて、イイ音落ち着いて聴くかんじではなかったかな。風が強いのは感じたけど。

※ていうか、
「8Kは22chです」言ってるけど、実際に何chの音を流すつもりなのか、見えて来ない。
恐らく、いきなり22chは無理だろう。流してくれても、受ける人がいない。現行システムでは、HDMIの帯域とか足りるとは思えない。
5.1chは、コンテンツ側にドルビーデジタルっていう業界標準があったから、音響機器メーカーは特に気にせず設計・製造・販売出来た(と思う)。けど、
東京五輪なり、数年後なりに、どんな音が来るのか、何chが業界標準になるのか(7.1なのか9.1なのか)、見えてないと
「このAVアンプで、お宅に4K・8Kシアターをどうぞ!」って言いづらいんじゃないかな。
↑これ言うチャンスだったのに、もう手遅れだよなたぶん。

そういやこないだMGCも観たけど、残念ながら2ch
アレ、タレント使って盛り上げるのに予算使っちゃったんだろうか。
広告収入が無い&予算予め決まってる(かつ、大きな大会だからって特別扱いじゃない)のかな。
だとすると、身内しか観ないような大会5.1chで放映って、大きな大会は逆に5.1出来ないというNHK的皮肉(笑

さて、今夜のDeNA vs.阪神はどうなるかな...

阪神は来年どうしようかねー 鳥谷はもちろんだけど、メッセンジャー抜けるのも痛いよ。藤浪か才木あたりに上がって来てもらわないとなー
当然打線が良ければもっと勝てるけど。西勇輝なんて前半もほぼほぼクオリティースタートやったからな。(一昨日はまさかの1回降板だったけど。
アイツのプレートの使い方、好きだな。あれ高校生でも真似てる子いっぱいいるよね。)
打つ方は...例によって、獲って来るかんじになるのかなー 現状はあまりにスモール・ベースボールすぎる。近本はもちろんイイんだけど、彼が一番目立ってるのが状況を象徴している。
ていうかクローザー定着後の藤川球児なにがあったw 高めの真っ直ぐの往年の輝き。
ちょっと泣いたよ 何かあったか、よっぽど向いてるんだろうな。ビミョーなセットアップよりも。
(登場曲はぶっちやけダサいと思うがw)

...これキリがないからこのへんでやめるw

ていうかなんでジョンソンおらへんねん! ワイフの出産って、欧米か!(゜Д゜)つ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る