mixiユーザー(id:1726250)

2017年07月29日19:30

514 view

オワコンて言葉は、そのうち廃れる

おっ、NHK、5.1chで野球中継してる。
AAC5.1+DolbyProLogic-IIz(フロントハイト付き7.1ch)で再生。
http://open.mixi.jp/user/1726250/diary/1961554124
イイ(゜∀゜)!

これ技術的に難しいのかなと思ってたが、なんだ、やりゃ出来るんじゃん。
スポーツ中継とかはもうずっとこれで行ってくれないかな。相撲なんかもグッとオモロいで。

「TVはオワコン」という言葉だが、
「キングオブメディアから、数あるメディアの一つになった」のが正しいので、
まぁそのうち廃れるであろう。
コンテンツが良ければ、それがどのメディアに乗ってるかは関係ない。
要は番組企画製作の能力と、技術。


話それるけど、ニュースは基本的にTVで見るようにしている。
何故かというと、「ニュースは、能動的に見ちゃダメ。」と考えるからだ。
ネットやSNSでは、なんだかんだで自分の好む情報ばかりを摂取する様になる。そういう人はフェイクニュースに騙されやすいのだそうだ。
オレが言ってるんじゃないよ。メディア論が専門のどっかの大学の先生あたりだよ。
ダメですよ、好き嫌いなく食べないと。ってことだな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する