mixiユーザー(id:110966)

2019年06月10日18:56

123 view

言葉と実体はややこしい】DANーSYAーRI ?????? 炎上??????

ミニマリストとは何かチューことを調べようと思っていたのですが、日本語のミニマリストを名乗る方の動画を見ていたら、一時期大流行したあの三文字●●●DANーSYAーRI  を巡って、トラブっちゃって見たいな動画があったので、ほほう。と思って見ています。


その件の前回の日記はこちら。

???断捨離R VS ミニマリストー整理整頓と掃除を極めると宗教に? #mixi_diary https://open.mixi.jp/user/110966/diary/1971831705


で、今日件の方の弁護士さんに相談してみました的な新しい動画が上がってたので見てます。

【ミニマリスト注意】商標権の侵害で動画450本を削除した件を弁護士に相談した結果。 https://youtu.be/oVjlIfKC-Qo @YouTubeさんから



見てて頭が痛くなってきました。


他にもこの件で言葉自体をblogから消す作業をした方もおられるもよう。
https://twitter.com/ayakoteramoto/status/1136823898354249728


過剰なんじゃないかという事を言ってる人。
https://twitter.com/tei_nai/status/1137555723603177473



かなり敵を作ってるような感じになってますが、どうなんでしょう?


炎上して、本家に得になることが何かあるのかな?


wikiによると、この言葉の生みの親がミニマリストとは違うのだと言っているようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%AD%E6%8D%A8%E9%9B%A2


そこで引っかかってるのかな?



件の三文字の生みの親の方の公認トレーナーさんのブログが出てきました。
https://ameblo.jp/danshari-gifu/entry-12434900185.html

ビジネスモデルとして
こういう風にしたいわけなのかしら?


まぁ、よくわかりませんけど、言葉つーのはなかなか難しいですね。







1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30