mixiユーザー(id:7741892)

2020年03月26日21:44

351 view

【時評】あいまいな言葉は誤解を招く

都は「週末に行楽へ行かないで、公共交通機関を利用しないで」と、明確に言うべきだった。
あいまいな表現だから、誤解を生んだ。
買い物にも出られないと、誤解したおバカが食料を買い求めた。
騒動を煽る連中が、空の商品棚を探して、ネットにUPした。

都の要請もあいまいだが、都民の行動もおバカすぎる。
自宅に食料の備蓄もないのか?
停電や断水するわけではない。
米があれば、飯は炊ける。
自炊しない生活でも、災害に備えて3日分ぐらいの食料は備蓄しておくべき。

ローテーション備蓄が奨励されている。
日々のおやつやおかず、カップラーメンを余分に買い、食べたら補充する。
私はパックご飯やレトルト、缶詰、菓子などをローテーション備蓄している。
カンパンと鶯ボールをミックスして、間食に食べるコツも覚えた。
クラッカーやグリッシーニは酒の肴にもなる。

断捨離の時代でも、コンビニを冷蔵庫として使うのはよくない。

関連する時評
【時評】ふるさと納税の規制撤廃で、景気浮揚 2020年03月19日
https://open.mixi.jp/user/7741892/diary/1975036738

【時評】WHOは中国の宣伝省 2020年03月12日
https://open.mixi.jp/user/7741892/diary/1974960198

時評をUPしたときは、Tuitterで告知してます。
フォロワー募集中です。よろしくお願いいたします。
https://twitter.com/@kyoujin2016

山中狂人の時評一覧(2018)
http://sanchu2016.sakura.ne.jp/jihyou2018.html
山中狂人の時評一覧(2019)
http://sanchu2016.sakura.ne.jp/jihyou2019.html
山中狂人の時評一覧(2020)
http://sanchu2016.sakura.ne.jp/jihyou2020.html

■菅官房長官、食料品「十分な供給量」=新型コロナ
(時事通信社 - 03月26日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6023621
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031