mixiユーザー(id:1726250)

2019年06月22日13:54

250 view

ニホンノミカタ - 矢島美容室

女子サッカー vs.イングランド 観た。

体格の差がヒドイw まるで大人と子供ではないか。
(「スポーツ×ヒューマン」で長谷川唯もボヤいてたっけな)
あれは、対等にゲーム出来てる時点で、スゴいことなんだ。
まして勝てたら、どれほどのことか。
見直したよ。

ふだんはそう観ないけどね。
一流のプロスポーツと思ってないから。※

日本代表入りしたくらいの頃の岩渕真奈は、結構天狗というか、
結果が出ないと人のせいにする、みたいな傾向があったらしい。
(元監督の佐々木則夫氏が言ってたんだっけかな)
さらに衝撃的なのは、
後におバカタレントに転身した誰だっけ、「しくじり先生」に出たとき言ってた:
日本代表に召集された時点でもまだ、「オフサイド」を知らなかった(それで実際にゲームに出ていた)という(!)

個人種目ならまだしも、
レベルの高い、一流のスポーツであれば、そういうことは起きない。
例えば野球なら、どんなド天才だろうと、人としてアウトなのが通用するのはmaxでアマチュアまで。
プロ(1軍レギュラー級)だの日本代表には、そんなヤツおらへんw

それでも2011年、世界一にまでなれたのは、
澤穂希が突出して、人としても優れたアスリートであり、彼女がチームの中核を担ったからではなかったかと想像する。

さて今回はどうなるかな。


まぁぶっちゃけそれよりは「男の子みたいで萌えないから」なんだけどね
(´∀`)ゞ


おぉ、今日のヤクルトvs.ロッテは5.1chだ♪
これ自体はもうお馴染みであるが、神宮では初めてじゃないかな。
スタンド前にもマイクおっ立ててるな。やかましくてたいへんよろしい(笑)
音がこもってホールっぽくなるドームと違い、開放球場では、
夏の甲子園を除くと、ここまで聴かせてくれることはあまりない。
http://open.mixi.jp/user/1726250/diary/1969716708
イイネ!

NHKだから、イニング間に何が起きているかも(ニュース入ったり、全部じゃないけど)
知ることが出来る。ラッキー7の歌も一緒に唄える(笑
これも含めて、臨場感というものだよ。


翌日補記:
オリvs.広島@MAZDA
サラウンドから、太鼓しか聴こえないんですけどwww
失敗したバーチャルサラウンドっていうか、作り物みたい
これはヒドいw どこで録ってんねんwww ヘタクソがw

会場アナも、7回のアレも聴かせたり聴かせなかったり。
ま、ヘタっていうか、少人数の下請けなのかな。

これならフツーに2chで流しとけよ。
仮想マルチとか再生側に任せとけば絶対怒られないんだからw
店頭DEMOとかでウッカリ流されたりして、たまたま見た人が:
・思ったよりスゴいな。これは欲しいかも! ...とはならず、
・薄々思ってた通り、どってこと無いな。これ要らないわ
...ってなるから、普及に支障が出るんだよ。
いつになったらそこに気付くのかね、キミたちは
(´ー`)y-~~
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する