mixiユーザー(id:13548221)

2017年06月19日20:49

537 view

アニメ制覇:楽園追放 -Expelled from Paradise-

ここからはネットで評価を探って視聴リスト(http://open.mixi.jp/user/13548221/diary/1958849576)を作って観始めました。
なんとなくSFの娯楽作品が観たくて、これが評価が高かったので観てみました。

【あらすじ】
http://rakuen-tsuiho.com/story.php
https://www.youtube.com/watch?v=5QPlxbdTfAE


【属性】
映画
2014年11月15日
http://rakuen-tsuiho.com/

【評価】
総合:★★★☆☆

娯楽:★★★☆☆
癒し:★★★☆☆
刺激:★★★☆☆
感動:★★★☆☆

 絵:★★★★☆
 曲:★★★☆☆

【感想・概要】
少し厳し目で星三つ。
これ...オタクの好きな要素を全部詰め込んだだけの様な気が...(笑)
だって電脳、宇宙、ロボット、バトル、美少女、エロ(セクスィーという程度だけど)...みたいな(笑)
まぁ色んな要素が詰め込まれた作品という事で(笑)
真面目な話、娯楽的な要素や刺激的な要素とか感動なんかも凄くバランス良く色々詰まってると思うんだけど、どうも突出した感じがちょっと足りないような...
優等生的に大人しくなっちゃった感じ。
虚淵作品なので刺激の部分は期待したのだけどそこまでではなかったし。
つまらない訳じゃなくて楽しめて観てられるんだけどもう一回観たいというようなぐっと来るものは特に無いという感じ。
一回観るのは別に悪くない。
だから星三つはちょっと厳し目かな...
絵はすごくすっきりしてていいと思ったら、後から知ったんだけどフルCGでした。
でもCGの違和感はなくて綺麗なアニメって感じに思えてた。


【ネタバレ詳細感想】
アンジェラバルザックを完全に成長させないで16才の状態で活動するようにしたのは完全にオタク狙いだよね?(笑)
コスチュームがエロいし、お尻アップになるしw
「ネット」の評価が高いのは良く分かった(笑)
ツンデレっぽいしねw

ディンゴの渋い絵柄とアンジェラの萌え系の絵柄があまりにもギャップがあって別の作品のキャラクターをそれぞれ持って来たみたいに感じた(笑)

概要でも書いた様に別に悪くはないよね。
電脳世界に比べて地上は西部劇の様な設定というのもいいし。バトルシーンとかも悪くないし。最後のフロンティアセッターが旅立つところも少し感動したし。
ちょっと全体的にこじんまりしてるだけで。
続編が可能な終わり方だからもし出たら観てみたいと思う。
テレビシリーズとかにしたら面白いんじゃないかな?ディンゴとアンジェラのあてどのない旅を描くような感じで。

【関連】
経緯:http://open.mixi.jp/user/13548221/diary/1958830967
視聴対象&過去記事:http://open.mixi.jp/user/13548221/diary/1958849576
本フォーマットの説明:http://open.mixi.jp/user/13548221/diary/1958912013
0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する