mixiユーザー(id:13548221)

2017年02月22日21:45

519 view

実は昨年末からアニメを観まくってます

ボカロ民になった時に必然的にネットに住所変更したわけだけど(笑)
そうするとボカロの情報を追っていても自然と隣接する部分の情報も入って来て少しは知識を得るようになった。当時で言うと東方とかアイマスとかあとはアニメ関連とか。
アニメは特にボカロのカバー曲が上がるので親和性が高い。未だにアニメの原曲は知らないでボカロのカバー曲が自分にとってのオリジナルという曲がいくつもある。
そんな感じだったんで当初は深夜アニメなんかも少し観たりしていたのだけどやはりいい年したおっさんにはなかなか厳しいものもあり...w 最近はもう全然見る事も無く過ごしていた。

そんな中。昨年末に「まどか☆マギカ」の再放送をやる事をたまたま見つけた。
普段ネットで海外の情報を色々と漁っている事が多いのだけど、アニメとは関係無い色々な局面で「まどか☆マギカ」の名前が出て来る事があって「今までの概念を覆す」とか「一度は見るべき」などと海外ですらコメントされていたので凄いと思って前々から興味があった。
で、観てみた。
衝撃的に凄かった(笑)
もう録画したのを何回も何回も繰り返し観ちゃったりしてw
それで続編にあたる劇場版があるというのを知って、どうしても観たいと思って初めてTSUTAYAの会員になって借りに行ったのだけど、予想通り、考える事はみんな同じで全て貸し出し中(笑)
それで「まぁ手ぶらで帰るのもなんだし つなぎで何か借りて行くかな」と思ってちょっと色々見てみたら、なんと!旧作は三泊四日で一枚100円じゃありませんか!
あまりの安さに神経回路をやられてw、そこから借りまくりの観まくりという日々が続いている次第でございます(笑)
まぁ安さだけじゃなくて借りるのはセルフレジだし返却はBOXだから全部自分だけで勝手にやれるという手軽さもかなり後押ししてる気はする。TSUTAYAさん、なかなか商売上手。

とにかくそんな訳で年末から怒涛の勢いでアニメを観まくっているので遅ればせながらこれから少しづつ感想を上げて行きたいと思います。
4 29

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する