mixiユーザー(id:13548221)

2017年05月22日22:18

349 view

アニメ制覇:魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

「千年女優」を返しに行ってようやく借りられました。

【あらすじ】
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」Blu-ray&DVD発売告知 長編PV
https://www.youtube.com/watch?v=Rnk6GrX81I0

http://www.madoka-magica.com/intro/

【属性】
映画
2013/10/26
http://www.madoka-magica.com/

【評価】
総合:★★★☆☆

娯楽:★☆☆☆☆
癒し:★☆☆☆☆
刺激:★★★★☆
感動:★★★☆☆

 絵:★★★☆☆
 曲:★★★☆☆

【感想・概要】
難しくし過ぎだと思う。
テレビシリーズの様な具体的に話が色々展開して行くんじゃなくて、概念的な話しにずっと付き合わないといけないのでストレートに感情移入する類のものじゃない。
だから一般的には分かり難い作品だと思う。
絵はテレビシリーズを見てる人にとっては特に目新しさは無い。勿論綺麗にはなってるし戦闘シーンとか凝ってたけど。
曲もいいけど、「普通にいい」って感じ。
これはテレビシリーズを観て熱烈なファンになって「とにかくなんでもいいから次を観たい!」という状態になっちゃった人が観に行く作品なんじゃないかという気がする。


【ネタバレ詳細感想】
最初の三十分位、ほのぼのとした活動の姿が続いたので、その時点でかなりじれったかった(笑)多分テレビシリーズの無駄のない展開がイメージにあってそれを無意識に期待してたからだと思う。

劇団イヌカレーの出番が多すぎ(笑)
つまりそれだけ観念的なシーンが多いという事だと思う。
印象としてはテレビシリーズの最終話を延々と見させられてる様な感じだった(笑)
単純にまどかとほむらが再開した事にちょっと感動はしたけど...

実は町がソウルジェムの結界に閉じ込められた世界だったっていうサプライズまではいいけど、その後の「まどかの記憶を引き継いでー」とか「円環の理がー」みたいなのはいくらなんでも分かりづら過ぎるだろう(笑)

最後の展開はなんとかテレビシリーズと同じレベルの優れたものに持って行こうとした苦労が伺える様な気がするんだけども個人的には無いなーw
いくらストーリー上の理由を付けても、まどかに代わって今度はほむらが世界を再構築しちゃうって、どうしても二番煎じに見えちゃう。思わず「三作目はさやかが再構築するのか?ww」とか思っちゃって、なんでもありになっちゃいそうに思えたw

【関連】
経緯:http://open.mixi.jp/user/13548221/diary/1958830967
視聴対象&過去記事:http://open.mixi.jp/user/13548221/diary/1958849576
本フォーマットの説明:http://open.mixi.jp/user/13548221/diary/1958912013
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する