mixiユーザー(id:9999817)

2020年12月02日15:57

46 view

11月の父

月初、ご機嫌斜めだった父。
1日と2日は15時過ぎに電話があり、
「支払いしなきゃいけないのに、俺、金持ってないんだよ」←プンスカ
「明日、出てかなきゃいけないんだ。迎えに来てくれ」←イライラ
とまくし立て。
私「分かった。今日は無理だけど明日は迎えにいけるから」
父「何時に来るんだ」←ブーたれ
私「朝の9時半に行くよ!だから、今日はそこでゴハン食べて寝てくれると助かる!」
父「分かった」←しぶしぶww
2日ともドパコールの服用をお願いしましたけどね。

念のため翌朝電話して職員さんに様子を聞くと、すっかり忘れていて落ち着いているのが救いです(^_^;)

定期的に波が来ますので、それに合わせて対応するのみ。

11月5日(木)に電話があり、何かまたやらかしたのかと思ったら、インフルエンザの予防接種のご報告。
注射代1,300円。
後期高齢者は医療費が安いww

11月7日(土)は、皮膚科に行き塗り薬を処方してもらいました。

土曜日は予約制との事で、事前に予約取りましたが、待合室が意外と人が多くてびっくり。

お昼はテイクアウトして実家で食べました。
相変わらず、キレイに完食(笑)

父を施設に戻し、母の施設にパジャマを持っていきました。
そろそろくたびれた頃と思い、施設に電話したら、「そうですね」と。
その時に、他に必要なものがあれば言ってくれれば良かったんですが(聞かなかった私も悪いがww)、パジャマを受け取りに来た職員さん、
「こちらも次回お願いします」
と、メモを差し出す…。
あらら…(^o^;)
ま、また来ればいいだけですけどね。

母とは今年1月2日に直に会ってからは、一度施設が写真を4月に送ってくれたのを見てるだけです。
ZOOMで繋げたところで、会話無いし、視線合わないし…。
しかし、年末年始に弟が戻ってくるなら、一度ZOOMで繋げて皆で顔合わせ…と思ってます。

母も4日にインフルエンザの予防接種を受けたとのことで一安心♪

11日には父の施設から電話があり、なんでも足の水虫が酷いらしく…。
7日に皮膚科に連れて行くときに言ってくれれば良かったのになぁ…(^_^;)

子供の頃、父はかなり水虫が酷かったのは記憶しています。
キレイになった時期もあったのですけど、また復活の様子。

次に父を病院に連れていけるのが21日(土)。
それまでお薬無しはツラいだろうから、楽天市場で市販薬を手配し、それで21日まで耐えてもらうことにしました。
21日(土)に皮膚科へ連れて行き、塗り薬をいただきました。
これでしばらくは大丈夫かな。

22日(日)には、母の施設に新しい下着とバスタオルをお届け。
しかし本人には会えず、入口で職員さんにお渡しのみ。
いつになったら会えるのかなぁ…。
母がかわいそうになってきたわ…(^_^;)

月末、何回か夕方電話が掛かってきました。
夕方になると不穏になり、「帰りたい」と言ってきかないんだとか。

帰りたいよねぇ。
ごめんね、お父さん。
平日だからお迎えに行けないけど、土曜日は迎えに行けるよ!…と言って毎回ごまかしてますけど…(^_^;)

いよいよ12月。
以前からの心配事、年末年始の過ごし方はどうなるのか…。
もう、お節もお餅も手配しちゃったよ…(^_^;)
お泊まりができなくても、お昼位は家で食べさせてあげたい…と思いますが…月末ギリギリに決定でしょうね…。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記