mixiユーザー(id:9954554)

2019年01月12日10:54

84 view

さらば、仮庁舎。

渋谷区新庁舎建築に関わり、約3年半に及んだ仮庁舎での業務が、本日1月11日をもって終了しました(第一仮庁舎はこれから始まる神南分庁舎建替え用地として、保健所、生活福祉課が入り第二美竹分庁舎として約2年半残ります)。

今週は新庁舎への引越し準備に追われましたが、心を鬼にして「断捨離」を実行、最小限の書類と荷物に何とかまとめることができました。私が所属する「シブヤを笑顔にする会」会派控室には、プレハブ作りゆえ窓や流しがなくこの3年半、決して快適な議会ライフとはいきませんでしたが、離れるとなると一抹の寂しさはあります。

「立つ鳥あとを濁さず」の故事もあります。最後に拭き掃除を終えて、会派一同で記念撮影、お世話になりましたと頭を下げて出てきました。来週15日からは新庁舎での業務が開始されますが、われわれ議員の任期は本年4月一杯、最後に浮かんだ川柳を一句「新庁舎3ヶ月の命かな」(笑)。

本当に3ヶ月の命にならないよう、頑張ります!!

朝:コロッケバーガー
昼:新年会弁当
夜:新年会つまみ、カレーライス
間食:落花生

トレーニング:朝スイム練習会―1800m 寝坊して30分しか泳げず、新年会疲れが溜まりつつあります。。

※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る