mixiユーザー(id:9942436)

2015年08月30日01:48

739 view

宝満の日に新しい誓い(宝満山829m)

8・29はその標高829mにちなんで「宝満山の日」と一部で呼ばれているそう。
(かくなる私もその一人)

そして社労士試験が終わって最初の休日であり、私の誕生日でもありました。
というわけでこの日に山に登るのは去年の11月に3度目の社労士試験を受けることを決めた時から決まっていたことです。

また一年頑張れたことを宝満に感謝しに行く日。
結果は微妙なんだけど、落ちてようが受かってようが資格を取るためには勉強は続くのですから、
神様には一言、「またがんばります」とだけ。お願いはしてません。

天気は朝出るときは太陽が照らしてくれたんだけど登ってたらドン曇り。
予想通りだから別にどうということはないけどね。

いっしょに付き合ってくれたコバさんありがとう。
とにかく歩みが遅くて、宝満は8カ月ぶりで必死の2時間だったけどボッチリボッチリ随分待ってもらいました。
一緒に新雪の雷山に登った日のことを思い出しました。

みかんさん、私がきちんと約束しなかったせいでキャンプ場で随分待たせてしまってごめんなさい。
でも中宮でお会いできてよかったです。
御抹茶美味しくてすごく元気でましたよ。
こんな私ですがまた山登りお付き合いください。

本当に宝満はキツイ、何か以前の3倍くらい高くなったような気がします。
時間はかかると思うけど徐々にならしてまた縦走出来るようになりたいし、
3年前に穂高神社で買った力のお守りを下げて穂高に、まだ登って無い。
両立は大変だろうけど、やるぞ。

12 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する