mixiユーザー(id:9941663)

2021年01月27日00:31

90 view

なんだかなぁ

■給付金「再支給考えていない」 首相、困窮者限定も否定
(朝日新聞デジタル - 01月26日 12:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6390057

別に首相を責めてはないけど、現実的な問題でいろいろ難しいよな〜って。
支給しないならしないで、税金等含め出ていくお金・引かれるお金を減らす等したりしたらいいのになって。
支給はないし、仕事も減らされて、引かれるお金は多いし、年金も下がるってこれ世の中の人大変だよ〜。
自殺者も増えて、今も悩んで苦しくて明日をどうしようって人達を、どうやって救えるんだろうか今の自分達は。
自分も先が不安で奮闘してる中で。
疲れてたり悩んだり、それでも人と助け合って、自分に出来ることはなにかして…っていう風に生きれたらいいのになって思うのは甘いとか偽善なのかなぁ。
やるせないし、悲しいなぁ〜。
難しい世の中だ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する