mixiユーザー(id:9941663)

2020年06月02日11:11

24 view

メモ_φ(・_・

■捨てるためのパンは焼きたくない 職人が注目する「ロスパン救済」サービスとは
(Jタウンネット - 06月02日 08:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6104128

とっても素敵なことだなぁ。

生活に困ってる人も多い中、食べられるのに捨ててしまうこと・捨ててしまわざるをえなかったこと、これまでずっと続いてる大きな問題点。
廃棄してるものを拾ってでも食べる人がいて、そうはしなくても…いや、ここはあえて直接的な表現を使おう…そこまでしなくてもなんとか生きられる人も、【もったいないなぁ】【捨てるなら食べたい】【困ってる人もたくさんいるはず】【自分だって助かる】、そんな風に思う人もたくさんいるんじゃのいかな?
パンにしろ野菜にしろ飲み物にしろ、生産者だって決してしたいことじゃないはず、辛いことなはず。
一生懸命生み出したものを誰からも飲食してもらえず捨てるしかないような、そんな現実って悲しいことだしやるせないよ。

みんながみんな助かるようなこと、していきたいよな、して生きたいな。
あたしもロスパン食べたいです。

考えさせられることなので、自分メモとして残そう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する