mixiユーザー(id:9941663)

2013年04月10日22:45

2 view

何日か前、ランニングの途中で桜の木があった。
綺麗だった。

タッタッ…タッ…タッ…

走るのをやめて、立ち止まってしまった。
真下から見上げると、白い花びらとうっすら桃色の花びらがあった。
可愛らしかった。

ほんの少し摘んで、手の中に小さく包み、連れて帰ってしまったあたしがそうです、桜誘拐犯ヘキャです。

家に帰って、なんかの小さいキャップに水を入れ、桜を小さな水風呂に入れました。
日に日に、それぞれが少しずつ形を変えてった。
真ん中の桃色つぼみも、ゆっくり咲いていった。
そして今は、みんな枯れてしまいました。

桜が咲いて枯れるまで、人はね、気付かない努力を実はたくさんしてるんだ。

“たったそれだけのこと”

他人にそう思われても“されどそれだけのこと”だよ。
それをコツコツと積み上げていけば変わる。
“たったそれだけのこと”の積み重ね。
『短期間』を短い時間だと諦めるのか、コツコツを積み重ねちゃうのか、さぁーどうする?

自分の小さな努力にもね、ちょっくら気付いてあげて♪
そして疲れたらチョコレートでも食べようじゃないか。
森永のミルクチョコとロッテのミルクチョコ、どう違うのかなぁ?と思って両方買って食べ比べてみてヘキャが思ったことは…






うん!どっちも好き(o・∀・o)

4 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年04月11日 03:33
    > SS2Gさん
    へー☆
    そんな風に思ったんですね!
    おもしろい(*´ー`*)

    でもそうかもしれませんね!
    自分では全然そんなつもりで書いてはなかったけど、努力してるダンサーさんを最近は支える側に自分がいて、その上での想いがなにかしら加わってしまったりもしてるのかもしれませんね(*´ー`*)

    そっかぁ〜…
    桜を見ているのも、ダンサーさんを見ているのも、あたしは好きだもんね(*´ー`*)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する