mixiユーザー(id:9936602)

2020年06月02日02:22

113 view

2020.6.1の月曜新田稽古

I田♂さんご指導で、Mらいさん、Mずきさん、Kこねさん、Hるまさん、Kりんさん、Yりさん(以上少年部)、Tなかさん、Iわさきさん、Mるやまさんが参加されました。
---*---
新型コロナウィルス感染防止のため、地区センターから「密着した稽古は控えて」との要請があったこともあり、
マスク着用、事前に検温し、異常がないことを確認。
稽古する場所は一人一人指定したうえで、
単独稽古や武器を介して直接触れ合わない稽古を実施しました。
一部、ペアになって稽古しましたが、ペアの相手も固定で。
---*---
(1) 準備体操
(2) 後受け身、前受け身
(3) 膝行で体の転換
(4) 体の転換単独で
(5) 天地投げをシャドーで
(6) 剣術 四股立で正面切り、猫足で正面切り
(7) 太刀を使って相対で一教運動
(8) 太刀を使って入り身投げの入るまでの捌き
(9) 小太刀の両端を使って片手取りから表の呼吸投げ
(10) 小太刀の両端を使って片手取りから四方投げ
---*---
(11) 杖を使って片手取りから表の呼吸投げ
(12) 杖を使って諸手取りから呼吸投げ
(13) 状を使って諸手取りから四方投げ
---*---
稽古の後はセンターが道場を消毒するため、15分前には撤収とのことで、20:20には稽古を終了して清掃しました。

マスクを着用して稽古しましたが、汗がマスクに沁みてくると呼吸がつらいですねー。
汗かきの人は、交換用のマスクを持って行った方がよさそうです。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する