mixiユーザー(id:9936602)

2019年12月09日00:35

27 view

2019.12.8の日曜稽古

前半私指導、後半K和先生ご指導でした。子供さん込みで13人くらいかなぁ。ちょっと寂しい人数でした。
---*---
(1) 体の転換連続で
(2) 片手取りから小さい隅落とし
 前回り受け身の稽古として。先週の復習も兼ねて。
(3) 両手取りから裏の呼吸投げ
 普段とは少しだけ目線を変えて
(4) 天地投げ
 両手取りからの流れで。寒かったので動く技を。
(5) 正面打ちから二教
 子供と大人混合で。しっかり落として低い位置で体重が乗る位置に落とすのを意識して
(6) 正面打ち入り身投げ
(7) 片手取り四方投げ
 尻から抜ける動作をきちんとやってみよう
(8) 片手取り小手返し
 できる人は前回り受け身で。
(9) 座技呼吸法
---*---
剣術
 素振り、架九品、おさえ・はじき・すりこみ、一の太刀、二の太刀
---*---
K和先生は今回が今年最後。カレー屋さんで軽く忘年会。今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する