mixiユーザー(id:993358)

2018年11月19日15:36

190 view

給食の完食強要について

■給食完食、強要やめて=相次ぐ不登校、訴訟も−支援団体に1000人相談
(時事通信社 - 11月19日 12:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5382249



これに関しては私ちょっとトラウマかもですね!

 昔になるのでアレルギーとか云々も騒がれていないころですが、甲殻類ダメな私は「残さず食え!」という指導の下で放課後まで残されてました。
給食と授業どっちが大事なのかはいまだに疑問ですが、いまだにそんなクソみたいな指導が続いていたのと訴訟問題に発展していたことにビックリ。

これはやられた方は一生忘れないですね!無理やり「食え!」「飲め!」はちょっとトラウマなので見てすぐ分かるくらい固まります。
世間一般では少なくなってきてますが、そこで調子に乗る方がいるので怖いんですよ。

無理を少しする分には人間成長しますが、無茶を強要すれば人間は壊れます。
キャパを広げるのは良いですが器を壊す真似はやめていただきたいものです。
19 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する