mixiユーザー(id:9928674)

2019年05月23日17:55

283 view

追越し車線に居座る車のドライバーは運転スキルが無い

高速道路上で「煽り」摘発が9割とは偏重著しいですね。
先週5月19日(日曜)に東北道下りを青森から郡山JCTまで走りましたが、追越し車線を塞ぐように制限速度以下で走る車に何度も遭遇しました。
後ろに続く車にとって迷惑千万。
遅い追越し車線に居座る車をどけるには、もう煽るしかありません。
煽っても居座る。

致し方なく走行車線から「追い抜き」。
居座る車のドライバーの多くは年齢千差万別だけど女性が多かったです。

女性差別だと言われそうですが、運転スキルの無い人が追越し車線に居座ります。

煽る方も悪いけど原因を作る煽られるドライバーも悪い。

5月19日の朝まで北海道を、旅行で愛車に乗り楽しみました。
道北や道東では、速い車が追い付くと道を譲るってくれます。
私はよそ者、旅行者なのでその習慣に従いました。

合理的で良い習慣だと感心しました。

■「あおり運転」車間距離違反の摘発急増 9割は高速上
(朝日新聞デジタル - 05月23日 09:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5631126
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する