mixiユーザー(id:9908272)

2019年06月01日22:17

119 view

「ドント・ウォーリー」

http://www.dontworry-movie.com/

ものすごく自由な人の話でした。アル中で事故にあって、車椅子生活。それでも電動車椅子で公道を2人乗りしたりスピードを出して乗り回したりコケたり。真似はしたくないですが、謙虚さはひとまず置いて、言いたい事を言いやりたい事をする。正直さは清々しいものがあります。
観て「ばかだなぁ」と笑ってあげると良いかもしれません。

事故は自業自得だと思いますが、後ろ向きにならずに、こういう生き方もあるというのでしょうか。終わりを決めるのは自分かもしれません。これと先日日本で上映されて「こんな夜更けにバナナかよ」も一緒に観ると「障害者って何?」と考えさせられるかもしれません。逆に「体は健常でも心は障害者」みたいに思う場面もあるかもです。

とある見方ですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する