mixiユーザー(id:9908272)

2019年05月24日14:39

146 view

「移動都市/モータル・エンジン」

https://mortal-engines.jp/

移動する都市が他の都市を食い、勢力を広げる。変わった世界観でその中で生きる主人公のお話でした。こういった挑戦的なお話は大好きなので、また改めて観たいと思います。惜しい事にお話を詰めすぎて主人公の生い立ちや、育ての親に対しての愛情を感じにくい作りになっているのが残念です。育ての親に対しての愛情は結構深いと思うのですが、あまりにも短いうえに、すぐ解決してしまう印象でした。ちょっと日本のゲーム「ファイナルファンタジー」っぽい部分がみられますが、影響を受けてしまうのは仕方のない事かもしれません。

感動大作とまではいきませんが、面白い世界観で展開されるお話は「ありきたりではない」ので、おすすめです。たまにはこんなお話はどうでしょうかウッシッシ

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する