mixiユーザー(id:9890441)

2019年09月30日20:04

80 view

矢部 通   1

田代記者「矢部先生。
     今回の件に関して、児童に影響を与えた責任をどうお考えですか?」

矢部「私はあくまでただの漫画家に過ぎませんよ。
   バトル系を扱っている漫画家も沢山いるでしょう?
   殺人をしている方々が所有している漫画にバトル系の漫画は多数。
   私を目立たさせる配慮は不要ですよ」

矢部と言われた髪がぼさぼさに生えた男はにやりと笑っていた。

問い正している記者はまだ引こうとしない。

田代記者「ただ、先生の一般のバトル漫画に比べ、
     現実的な要素もある漫画でもあると世間では評価されています。
     まるで世間の苛めに対して意見を述べて問題視しており、
     それに対して警鐘を鳴らしており、
     それに児童が応えてしまったと評されております」

矢部「うむ。あくまで漫画でしかありません。
   読者がどのような感想を持とうが自由ですし、
   それによってどのように考えを持とうかも自由だと思います。
   だた、日本は法治国家ですので、それは考えて行動して頂きたいですな」

田代記者は悔しそうな顔をしている。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る