mixiユーザー(id:9890441)

2011年11月06日14:18

7 view

こんぐるぅ

シュタインズゲート、終わりました。
やっぱり、まゆしぃエンドでした。
後は残った謎を確認する程度かな〜。

・狂真以外にタイムリープを使った人物について。
(また、世界線の扱いは?)
・綯ちゃんの不審過ぎる言動について。
(こいつ、タイムリープしてそう・・・。)
・クリスは誰に殺されたか?
(やっぱり、鈴葉なのか?)
・β世界線に変わった場合、鈴葉は生きていられるか?
(50歳の鈴葉を見てみたい。)

まぁ、こんなところかなぁ。

0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年11月06日 18:46
    鈴羽ルート抜けるとは中々だね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年11月06日 19:24
    特にこれといった事はしなかったな。
    タイムリープしないという選択肢を選ぶ方法があるなんて、
    最後の方に気付いたし、メールもまゆりくらいにしか返さなかった。
    フェイリスのメールはついていけないし。(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年11月07日 16:03
    序盤は普通に○ボタンで話を進めても自動で携帯が開いてメール送って話進むけど各章の分岐点では自分で携帯を開いてメールを送らなければいけないから最初の鈴羽√から進めなくなる人が多々いるんですよ。○ボタンで進めていくとそのまま鈴羽√行っちゃうからね。
    普通のノベル物は選択肢でフラグ管理するからメールの返信なんかの選択のミスだと思ってしまって自分でアクションを起こすと言うことが意外と盲点だったりするのよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年11月07日 16:22
    とりあえずお疲れ様です。真の最終章、境界面上のシュタインズゲートに到達しないと終わったとは言えませんがねw
    このフラグが立ってないとまゆしぃENDになります。メールはちゃんと返しましょうw

    解答すると、
    タイムリープマシンを使った人物に関してはその世界線でしかタイムリープはしていません。他の世界線時でのその人物はタイムリープはしていないはずです。

    萎えちゃんについては追いかける選択を選べば理解できるはず。

    β世界線に変わった時点で現時点での鈴羽は消えています。クリスに敵対心を持つ理由もなくなっているのでβ世界線でクリスを殺したのは鈴羽ではありません。

    こんなとこですね。エル・プサイ・コンガリィ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する