mixiユーザー(id:98858)

2020年04月04日10:23

67 view

愚鈍

牛肉券やら、マスクやら、制限付き給付やら。
どこまで政府は国民を馬鹿にし、犠牲にするんだろう。
納税者はそのお金が自分達の物である事が分かってるのか。
払った税金が自分達の身を守るために使われない現状に
もっと怒りを覚えていい。
もしも人が集まってはいけない状況で無ければ
自分は絶対にデモに参加してると思う。
正直、自分の収入は業種的に減らない。
が、壊滅的打撃を受けるその他の人々に十分に補助が行かないのが許せない。
キチンとした使い方がされるなら、もっと税金も社会保障費も取られて構わない。
ただ、今の状態は絶対に承服しかねる。

日本に軍隊がなくて良かった。
もし今あったら、二・二六事件は今また起きてておかしくない。
いっそ、改憲と軍隊保持を目指すあのバカは
成功の暁には真っ先に仕留められて頂けば良いのではなかろうか。
夢が叶ったのならその力を持ってして倒される事は
むしろ本望だろう。

今の政府の対応に不満を抱く人は
絶対に次の選挙では自民党以外に投票すべきだ。
そもそも、今までの種々の問題の中でも
自民党に投票してきた事自体がおかしいのだが
流石に今回は自分達の生活に直接的に関わる問題で苦しめられている。
これでまだ、国がこのままでいいと思うなら
自分の人権が守られず、脅かされたままでいいと思うなら
それはもう民主主義の中で生きる市民ではなく
ただの奴隷か屍だ。
ウイルスが出てきた事も広まった事も仕方がないが
その対応を許すかどうかは我々の責任。
衆愚政治を生むのも、愚鈍なトップの存在も、
その責任は我々の愚鈍さにあると自覚した方がいい。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930