mixiユーザー(id:988396)

2022年05月07日20:40

63 view

マイルカップのプチ予想

■【NHKマイルC前日オッズ】セリフォスが4.4倍で1番人気、インダストリアが4.6倍で続く
(netkeiba.com - 05月07日 17:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=261&from=diary&id=6948175

3歳衆の、明日は犬HKマイルカップ。
最終追い切り、的な。

https://youtu.be/oktSEindbdY

拙評価と日刊スポーツのABC評価。

フォト


追い切りで、自分が良かった順は

1、トウシンマカオ
2、ステルナティーア
3、インダストリア
4、マテンロウオリオン
5、アルーリングウェイ

続きましては参考レース。

https://youtu.be/XNodpMRM5wU

◆展開等
前に行くのが18頭中、7頭くらい。G1のペースを加味してもハイペースにはならんだろう。
平均、なんならスローペース。
ハナを切るのはジャングロ。以下、(もしかしたら掛かる)ソネットフレーズ、キングエルメス・・・セリフォスは好位でも差しでも。
末脚に賭けるのはインダストリアや大外のダノン。ステルナティーアも面白い。
府中は開幕、ほとんど初日。馬場状態はめちゃくちゃイイはず。

◆印

◎マテンロウオリオン
彼は最内、いい枠に入りましたねえ。ご存知の向き多かろうが、シンザン記念のあの走り。典は最内を突いた。
前走NZトロフィーは、外を回して追い込み2着。あれは逃げたジャングロの勝負根性が勝ったもので、決して差はない。中山得意なイメージあるが、存外長くいい脚を持っている。
これに調教秀逸となれば、もはや無敵じゃね?

○セリフォス
朝日杯の2着は素晴らしい。自分はクラシックでもイケると思った。
が、陣営はマイル路線を選択。押してもダメなら引いてみな、人生はワンツーパンチ。

https://youtu.be/azcGr2iSwk4

この何というか、冷静なる判断。追い切り特に良くはないけど、まぁこれでいいんでしょう。

▲ジャングロ
この馬がなぜ人気ないのか全く理解できない。中京2歳にマーガレットと千二続きも、NZトロフィー勝ったやんか。
鞍上は武豊さん。氏は皐月賞のドウデュースよろしく引っ張り殺す癖は昔からあるけれど、逃げなら秀逸。だってサイレンススズカを開眼させたんだぜ?
森厩舎に武豊はパールちゃんを彷彿させます。シーキングザパールちゃん@超美人を。
あんまりペースは速くならないだろうし馬場も良い。逃げ切り十分あると思います。

△インダストリア、ダノンスコーピオン、ステルナティーア

インダストリアはダミアン・レーン人気しておりますな。この時期来日さるる方。
氏は圧倒的な差し馬である。ここ3走続けて上がり最速。
前走弥生賞は、まあトライアル。二千でもイケる? 的な。いけなかったが。。。
が、マイルなら別義。ペース次第じゃあるけれど、外から差してくるイメージは無いこともない。

ダノンスコーピオンはインダストリア同様、差し馬。大外枠なんか関係ないっしょ。
アーリントンCの勝利は、朝日杯組の優位性を証明した形。

ステルナティーアはチューリップ賞で惨敗。でも一発のある池添に、木村厩舎。
調教抜群。ダノンスコーピオンが連れてくるかもよ。

穴: アルーリングウェイ

万両賞はマテンロウオリオンとタイム差なしの2着。桜花賞は8着も、勝ったスターズとコンマ2秒差。
彼女もまた、最終追い切りが良かった。4枠8番は内のセリフォスや外のインダストリアを見ながら行ける枠。
一発がありませんか。

◆もし買うのなら・・・
・マテンロウオリオンの単複
・複勝は、ジャングロあるいはステルナティーア、またはアルーリングウェイ

そんな感じっす。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る