mixiユーザー(id:988396)

2020年04月04日22:02

30 view

大阪杯の見込み、そして追悼

暑い。。。←熱発じゃないです、気温です

明日の大阪杯(阪神芝2,000m・G1)、まずは参考レースを。

https://youtu.be/CGpP09udsKE




先述のとおり、競馬の基本は「どれが勝つか」。つまり単勝ですね。
それは後述するとして、穴はステイフーリッシュ。「勝つ」は無いけど。

AJCCも京都記念も、いい走りをしておる。勝ち切れはしないが、番手で好走。

本日土曜日の芝レース、逃げ馬がよく残っていますね。しかも明日は12匹と頭数少ないからペースは落ち着くでしょう。明らかな逃げ馬もいないし前残りあるかも。
矢作厩舎は「勝ちきれない」ことを理由にこの中間、一杯に追ってきました。これが吉と出るか凶と出るかだが、複勝ならこれ。

現在の人気は、
・ダノンキングリー
・ラッキーライラック
・ブラストワンピース
・クロノジェネシス
・ワグネリアン

の順。勝つのはこのどれかだが、私はブラストワンピースの単勝を買います。
本来、彼が1番人気であるべき。これが3番人気に落ちているのは昨年のアレと、川田騎手がここのところ人気馬を飛ばしているせいか。

昨年は、ー 上の動画の最後にあるとおり ー 池添騎手が「こう乗ったら負ける見本」どおりに、見事に。内が伸びる当時の阪神内回りで、わざわざ大外ぶんまわして。
前走AJCCで川田は逆に、内が悪い中山をあえて内に進路を取り、好位で競馬。今回は3番と内枠に入ったし、前走どおり乗ればサクッと勝ち負け。いかにポカ続きの彼でも、簡単でしょう。
※3番人気で4.何倍は、逆にオイシイわけだなこれが♪

目下1番人気のダノンキングリーは強い。彼とブラスト君の勝負。連勝式なら相手筆頭。
そこへ食い込んでくるならラッキーちゃんじゃなくクロノジェネシスと思う。実質牝馬同士の対決となったが、京都記念は強かった。一線級の牡馬と当たるのは初めてだが、好勝負必至か。
北村友一騎手も乗れてるし。

ラッキーちゃん、ワグネリアンは押さえまで。

JRAも職員に陽性反応出たようだが、引き続き無観客で実施とか。
どうか続行してくださいな。他に何にも面白いことないんだもん。

末筆ながら、本日急逝されたビル・ウィザーズ氏を悼みます。大学〜バブル期の80年代あたり、お世話になりました。。。
◆Just the two of us
https://youtu.be/Uw5OLnN7UvM


この曲はグローヴァー・ワシントン・JRAじゃなかった。Jrでも有名ですね。
◆グローヴァー・ワシントンjr ー ワインライト
https://youtu.be/wPH1IuMtFGc
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る