mixiユーザー(id:988396)

2020年03月29日17:45

186 view

反省文

【高松宮記念】モズスーパーフレアが戴冠!1位入線のクリノガウディー降着/JRAレース結果
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=261&from=diary&id=6026748

昨日のお話 ↓

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975154535&owner_id=988396

今日は高松宮記念(中京芝1,200m・G1)。このレースは数年ぶりに参加です。良く分からんししゅっちゅう荒れるし、クラシックへ向けて力を蓄えておきたいし。
しかし、こんなご時世だからいつ開催中止になるか分からん。なので参戦することに。

ちなみに私の夢は3番・ダイアトニック号でした。
◆では、レースをご覧下さい。

https://youtu.be/LRyoNyZwuP4

前3ハロンが34秒2 ー 上がり3ハロンが34秒5と平均ペース。しかしこの距離で多頭数なら、むしろスローペースと言えるかもしれない。
なれば前に行く馬に都合が良い。逆に言えば、最後に追い込んで来た馬がこのレースでは最も強かったのではないか。

うちにはテレビがないから専らラジオ。「惜しい、惜しいなあ」とハンケチ握りしめ、シクシク泣いていたら、長い長い審議とか。どうやら上位入線の馬が対象となっているらしい。

◆直線からパトロールビデオを、ひとつ。

https://youtu.be/pBQIxQTaSsU


がはは。勝った♪
予告どおり単複を。単勝はともかく複勝をまずゲッチュ。
そして、こっそりワイドも持ってました。私の夢から繰り上がり1着の馬、繰り上がり2着の馬へを。ご馳走さまです。

結局1位の馬(9番人気)は、ほらね? 「展開が向かなかっただけで、ここんとこ良い走りをしておる」て書いたでしょ? もともと昨秋のG1でも僅差の2着だったし。
結局2着の馬は、上述のとおり強い。これは誰しも着目していたから2番人気の支持だったが、初の千二で後ろからの競馬となったもの。それを追い込み、あそこまで追い詰めた。さすが桜花賞馬である。
私の夢(4番人気)は繰り上がって3着。内枠がどうかと思ったが、このペースも良かったか。

ドキドキしながら待ってたが、よしんば入線順位のとおり確定しても良かろう。差のない競馬、俺の目は間違っていなかったんだからと自らを慰めつ。

でもなあ。
実は三連複も持ってたんだよなあ。勝った馬へも。
軸はもちろんダイアトニック氏。しかし二頭軸のもう1頭を、桜花賞馬の隣・同厩舎の馬と買い間違えてました。

2万馬券を取り損ねました。まことに申し訳ございません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る