mixiユーザー(id:988396)

2020年02月26日19:32

36 view

アマンドラ

『ジェフ・ベックあれこれ』が、ご好評いただきました。さんきゅサンキュー。
では、
◆名盤『ブロー・バイ・ブロー』より、ー You know what I mean
https://youtu.be/5iOnNZiRcow

御存知このアルバムは、「5人目のビートルズ」と呼ばれたジョージ・マーティンがプロデュース。英EMIの偉大なプロデューサーですね。

そしてバカでもチョ・・・もとい、アホでも知ってるのが、この曲。
◆'Cause We've Ended As Lovers(哀しみの恋人たち) 
https://www.youtube.com/watch?v=89OTZV-NHkU

な。ジェフベック良かろ? 俺はこの曲、そらで歌えます♪

で、今朝ほど。
近所へ買い物に行く途中で、会の元代表さんと偶然再会しました。
会とは宝塚歌劇の私設ファンクラブのこと(阪急電鉄いわく、公式ファンクラブは宝塚友の会だけらしいです)。
そして代表とは、会のアタマ。贔屓を親分とするなら、代表さんはカシラですね、若頭。

今のカシラはよく知らんがよ。久しぶりに会った元若者頭はシャキッとした男前。「いま観劇しないとダメですよ、××ちゃんがいちばん大事な時なんだから」なんつって。
「おお、久しぶり!」と声かけたら、「あらまあ、なんて懐かしい♪ スパイスさん、おうちこの辺だったっけ」。
うむ。俺はすぐそこのお寺さんの隣。彼女「最近いってはる?」。
「あんまし行ってねえわ」。ダメじゃん。

身長が贔屓よりも少し高く、すこぶる美人。やや、代表さんでも見栄えはだいじなのよ。人前に出るからね。
まだ会が発生していない頃※、初代は女子大生がほんの短い期間やってたけれど、大学生に若頭はそもそも無理。時間も金もないもんね。
で、長年支えてきたのが彼女。
※会は勝手に設立できません。私設のくせに、入団後数年かつ人気がないと作ってはならないというオキマリがあります。
◆往時のノバボサ。
https://www.youtube.com/watch?v=Cgg2hkA1ygA

再会してうれしかったなあ。美人かつカシラだった彼女、ただちに想起したのはアマンドラ。
◆マイルス・デイヴィス 『アマンドラ』 
https://www.youtube.com/watch?v=To4OhHDbVPM

今の代表に替わって、俺は会員ナンバー16番から「への5番」になったばってんがね。
ダビスタで、今度牝馬が産まれたら。「アマンドラ」と名付けましょう。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る