mixiユーザー(id:9873863)

2016年05月22日17:05

687 view

「う」で始まり「う」で終るしり取り♪ (´・_・`)

鵜 ( "う"で始まる単語、頭に浮かんだのは?の回答 )
http://mixi.jp/view_voice.pl?post_time=20160518152505&owner_id=9873863&pt=1463904008&sig=3f9e77e9d179c229aceb3225bc419c0691bbaae1&content_id=voice_topic%2F0-892&route_trace=010003200000

雨奇晴好(うきせいこう) 。雨の時も趣があり晴れても好い景色であるという意味。《仲源寺》http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000021577030&owner_id=9873863
フォト


◎【究極のしりとり頂上決戦!天下一文道会】京都大学vs東京大学「プ&ル攻めW」
https://www.youtube.com/watch?v=UGDBVFGzA2g

OK 05月18日
「う」ですか・・・・では、次は「宇宙」で「う」です。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 05月18日
> OKさん 「う」か。。。難しいな。そうだ、沖縄県の名物の「海ブドウ」で「う」です。痛くなったら「セ」です。
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月18日
> とか爺さまさん 「う」・・・難題ですねえ。「ウルトラマン・・・・あ・・・ウルトラマンタロウ」で「う」でどうぞ。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 05月18日
> OKさん うう。。そうきたか。。。では、「ウガンダ空港」の「う」だ。どう?
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月18日
> とか爺さまさん う・・・ですかぁ梅田芸術劇場で、「う」です。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 05月18日
> OKさん 茴香 (ういきょう)の「う」です。
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月18日
> とか爺さまさん うまい棒の「う」で、どうでしょう。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

OK 05月18日
これって、もう一人、マイミクさんが乱入してきたら、大変なことになってしまいそうです(笑)
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 05月18日
> OKさん うまかん工房の「う」で、イク。
削除
イイネ!(1) OK

とか爺さま 05月18日
> OKさん ROMしている人は、呆れているだろう。関わりたく無いかもですう。…(´〜`;) う〜〜
削除

仙ちゃん 05月18日
息が詰まって思わず発する「うっ!」しか思いつかない。 貧弱な発想しかできないです。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) OK

とか爺さま 05月18日
> 仙ちゃんさん 仙ちゃんさんは、真面目な性格なんでしょうね。
削除
イイネ!(2) OK 仙ちゃん


OK 05月19日
> とか爺さまさん イノシシの子供で、「ウリ坊」の「う」で、如何なもんでしょうか?
削除 イイネ! コメント

OK 05月19日
でも、そもそも、何でしりとりやってるのかが、わからないと重い筒・・・御返還、あれ?誤変換、思いつつ、続いてますね。ということで、御返還。
削除 イイネ! コメント

とか爺さま 05月19日
> OKさん 浦島太郎の「う」。よく思い付いたもんだよ。
削除
イイネ!(1) OK

とか爺さま 05月19日
> OKさん 単なる重い月でしょう? あ!思い付きです。w
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月19日
> とか爺さまさん 本当に「重い筒」と「御返還」が出てきましたよ。その言葉を使いもしなかったのに、出てきたんです。バカなPCです。と、言うことで、「ウルトラマンジロウ」のう。
削除 イイネ! コメント

OK 05月19日
・・・ウソです。ありましたよ。「右脳」の「う」。シンプルなのがあります。
削除 イイネ! コメント

亀の頭 鉄砲 05月19日

削除 イイネ! コメント
イイネ!(2) とか爺さま OK

とか爺さま 05月19日
> OKさん ウミンチュウ(海人)の「う」です。
削除
イイネ!(1) OK

とか爺さま 05月19日
> 亀の頭 鉄砲さん (´・ω・`)?
削除

OK 05月19日
> とか爺さまさん 「羽毛」がありましたよ。羽毛布団と言ってしまうとダメなんですけど。羽毛の「う」で。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 05月19日
> OKさん 蟒草 (うわばみそう)の「う」ですね。
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月19日
> とか爺さまさん 右京って、京都にありませんでしたっけ?
削除 イイネ! コメント

とか爺さま 05月19日
> OKさん 雨情の「う」だね。右京区なら在るよ。区を入れないと苦だよ。
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月19日
> とか爺さまさん ウルトラマンに登場する、伝説怪獣ウーですね。ひらがなにすると、「う」。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 05月19日
> OKさん 閏(うるう)の「う」。
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月19日
> とか爺さまさん 盲点で「海鵜(うみう)」で「う」。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 05月19日
> OKさん 「ウナ・セラ・ディ東京」の「う」です。
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月20日
> とか爺さまさん 「ういろう」の「う」で、どーでしょう。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 05月20日
> OKさん 薄雪草 (うすゆきそう・エーデルワイス)の「う」で、どうでしょう。
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月20日
> とか爺さまさん 雲豹(うんぴょう)・・・タイワントラですね・・・の「う」で。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま


とか爺さま 05月21日
> OKさん 鬱病(うつびょう)の「う」です。俺がかかえている病気ですう。(´・_・`)
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月21日
> とか爺さまさん さっき閏ってありましたけど、「閏秒」ってありますよ。夜の7時に増えるやつ。でも、便乗はやめて、他のにします。「ウチナンチュウ」沖縄で、沖縄の人を示す方言で、「う」。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 05月21日
> OKさん 歌棄町(うたすつちょう)の「う」です。きのうは、北海道が沖縄県より暑かった。えらい時代だね。
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月21日
> とか爺さまさん そういう町、ありましたねえ。大陸の南の暖かい空気が送り込まれてきているらしいですね。逆にこちらの寒いのが、日本列島に送り込まれているみたいで。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

OK 05月21日
「有象無象」の「う」で、どうでしょうか?
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 05月21日
> OKさん そうきたのなら「右往左往(うおうさおう)」の「う」ですね。
削除
イイネ!(1) OK

OK 05月21日
> とか爺さまさん では、「烏合の衆」の「う」で、行きましょう。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 13時間前
> OKさん 「運航」の「う」でイク。
削除
イイネ!(1) OK

OK 11時間前
> とか爺さまさん ウンコー?「後ろの百太郎」の「う」で祟ります。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 7時間前
> OKさん 「恐怖新聞」の「ん」。あれ?終るやんケッ!(・`ω´・)。「梅鉢草 (うめばちそう)」の「う」です。
削除
イイネ!(1) OK

OK 6時間前
> とか爺さまさん 植物で攻めてきますねえ。「温州みかん」の「ん」・・・バカん、終っちゃうじゃないのさあ。じゃあ、「温州」で。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 6時間前
> OKさん 「雨量」の「う」ですね。タバコを吸う俺は、みかんを食べるべきだが・・。
削除
イイネ!(1) OK

OK 6時間前
> とか爺さまさん やられましたなあ・・・。「雲集」の「う」で。「雲散」は「ん」で終ってしまいますから。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 5時間前
> OKさん 「卯(う)」w
削除
イイネ!(1) OK

OK 5時間前
> とか爺さまさん 「雲上」の「う」。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 5時間前
> OKさん 「浦島草(うらしまそう)」の「う」。
削除
イイネ!(1) OK

OK 3時間前
> とか爺さまさん 原点に返って、「ウインドウ」の「ウ」で、どうっしょう。
削除 イイネ! コメント

とか爺さま 2時間前
> OKさん 原点に戻って「運動」ではどうおう?次も「う」ね。
削除
イイネ!(1) OK

OK 2時間前
> とか爺さま 北海道の地名「雨竜町」の「う」。
削除 イイネ! コメント
イイネ!(1) とか爺さま

とか爺さま 1時間前
> OKさん 沖縄県の地名「大堂(うふどう)」の「う」やいび〜ん♪

OK 2016年5月23日 12:39
> とか爺さまさん 何と、「有竜島」の「う」じゃけんのう。広島だぴょ〜ん。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月23日 14:03
> OKさん 「ウクライナ侵攻」の「う」です。ギリギリセーフかな?
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月23日 14:42
> とか爺さまさん 「ウクライナ地方」でよかったのでは?でも「侵攻」とするところが、らしいですね。ん〜と、「雲海酒造」って、「雲海」でよかった感じがしますけど、「う」で。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月23日 14:52
> OKさん ヒントをいただきました。「雲竜(うんりゅう・大日本帝国海軍空母母艦・特攻機配備専用兼軍資・兵士輸送)」の「う」ですね。
削除

OK 2016年5月23日 15:05
> とか爺さまさん ソラで言えたら、すごいですよね。こちらもヒントもらいました。「ウクライナ国際空港」で「う」。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

OK 2016年5月23日 15:05
チョット反則かな?

とか爺さま 2016年5月23日 15:14
> OKさん 1度は、良いと思うけど、「ウクライナ小学校」「宇和島小学校」などにすると沢山できますので、これからは禁止ね。
削除
イイネ! OK

とか爺さま 2016年5月23日 15:18
> OKさん 「運慶座像(うんけいざぞう)・重要文化財・京都 六波羅蜜寺所蔵」の「う」で、どうでしょう。
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月23日 15:27
> とか爺さまさん 運慶座像だけで成立ですよね?「薄化粧」の「う」男なので、なかなか出ませんでした。
削除 イイネ! コメント

OK 2016年5月23日 15:31
> とか爺さまさん 宇都宮短期大学附属高等学校ってのも、ダメですか?2つ出したので許してね。
削除 イイネ! コメント

とか爺さま 2016年5月23日 15:43
> OKさん 「雲鏡(うんきょう・気象測定器)」の「う」でお願いします。運慶は、僧侶にして仏師の名前。運慶座像は、木造。よって意味合いが違う。◯◯中学校・◯◯高等学校などは禁止にしないとつまんない。w
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月23日 16:02
> とか爺さまさん 運慶、なるほど。学校は、地名の始まりが「う」なら成立しますしね。「浦賀水道」の「う」で。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月24日 05:10
> OKさん 北海道の地名の「浦幌町(うらほろちょう)」の「う」ですね。
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月24日 12:41
> とか爺さまさん そうですねえ。昔、何度か行きましたよ。「上田城」だじょー。で、「う」。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月24日 12:49
> OKさん 「宇多天皇(うだてんのう・第59代天皇)」の「う」です。
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月24日 13:49
> とか爺さまさん 一瞬、山本リンダかと思いました。「ウグイス嬢」の「う」で、お願いします。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月24日 13:58
> OKさん 「うどんこ病」の「う」です。「ウグイス嬢」がよく出ましたね。「ウグイス張り廊下」「ウグイスの谷渡り」しか浮かびませんでした。w
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月24日 14:08
> とか爺さまさん なかなか、盲点でしたね。「うどん」でやめてしまいますから。「臼井国際産業」の「う」。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月24日 14:18
> OKさん 「雨天決行」の「う」ですね。ギリギリセーフかな?(´・_・`)
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月24日 15:35
> とか爺さまさん けっこうです。「ウスバカゲロウ」の「う」。ウス馬鹿下郎ではなくて、薄羽蜉蝣です。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月24日 15:42
> OKさん 「うそ太郎」の「う」です。本物のウス馬鹿下郎です。w
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月24日 16:16
> とか爺さまさん 「内田洋行」の「う」で。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月24日 16:22
> OKさん じゃあ、具志堅用高で。。。じゃなかった。「浦添城(うらそえじょう)」の「う」ですね。
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月24日 17:54
> とか爺さまさん 「内野聖陽(うちのせいよう)」の「う」でそうでしょうか?ここまで有名な俳優さんならいいでしょう?
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

OK 2016年5月24日 18:02
「そうでしょうか?」じゃなくて「どうでしょうか?」でした。JIN〜仁のドラマの坂本竜馬役が好きでした。エースをねらえもよかったですが。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月25日 03:38
> OKさん 「うな重」の「う」ですね。まだ、出ていなかったようです。
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月25日 05:29
> とか爺さまさん盲点でしたね。うな丼でもいいですよ(笑)
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

OK 2016年5月25日 05:34
> とか爺さまさん 「宇宙大戦争」。最初の方のとカブりますけど、これは、特撮映画のタイトルなので、あえて別途挙げました。「う」です。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月25日 05:43
> OKさん 「運休」の「う」ですね。運行や運航からの連想です。w
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月25日 05:47
> とか爺さまさん 「運動場」は、「運動」ってのがあったし。小学校は禁止だし・・・
削除 イイネ! コメント

とか爺さま 2016年5月25日 05:56
> OKさん ウクレレ演奏は、ちとまずいし・・(´・_・`) そろそろネタ切れか?
削除

OK 2016年5月25日 05:59
> とか爺さまさん (山口県)「内入(うちのにゅう)」の「う」。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月25日 06:19
> OKさん (沖縄県)「大門(うふじょう)」の「う」。
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月25日 18:42
> とか爺さまさん ウフ?嬢ですか?ではウショー!に漢字をはめて、「鵜匠」で「う」。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月26日 05:12
> OKさん 「鵜匠」ですか。。。持ちネタでした。京都府宇治市の宇治川では、夏になると女性二人(役所の公務員)が鵜匠として活躍します。その宇治は、源氏物語の舞台でもあり「宇治十帖(うじじゅうじょう)」と云われている。「う」。
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月26日 19:21
> とか爺さまさん なかなかの「薀蓄王」ですね。で、「う」。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月27日 04:30
> OKさん 人間は、「敬う」ことも大事ですよね。「う」です。
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月27日 10:01
> とか爺さまさん 動詞もアリですか?「歌う」とか。古語や明治時代くらいまでの文語とかにはたくさんありそうですが、例えば、「憂う」みたいに。今、一般的に使うものだけだとしまして・・・。だとすると、名詞の語幹を含まないものですよね。「ウソを言う」とかはダメとかいう感じで。でも、逆にないですねえ。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

OK 2016年5月27日 10:03
> とか爺さまさん 字数超えてしまいました。あ、突然別途思いつきました。「運転免許証」の「う」で、どうでしょう。これって、お互いにもっと早く出るべきものでしたが、身近かすぎてか、出てませんでした。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月27日 11:35
> OKさん おっと!おっしゃるとおりです。「敬う」は、間違いです。動詞は、止めます。m(__)m 沖縄県の地名で「大堂(うふどう)」の「う」と大阪の「内代町(うちんだいちょう)」の「う」です。
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月27日 18:54
> とか爺さまさん 「敬う」のみOKでいきましょうか。以降はナシで。2つもですか?さすがにここまで来ると、ネタ切れ感、満載です(笑)
削除 イイネ! コメント

OK 2016年5月27日 18:58
> とか爺さまさん 「ウィークエンドバラエティ日高晤郎ショー」って、北海道で1番2番を争うくらい有名なラジオ番組があるのですけど。明日の土曜日午前8時〜夕方5時まで、NTV系のローカル局のAM波で放送します。ひらがなにすると、「お」じゃなくて、「う」なんですけどね。
削除 イイネ! コメント

OK 2016年5月27日 19:02
「ウアバイン(矢毒)耐性細胞」で「う」でお願いします。
削除 イイネ! コメント

とか爺さま 2016年5月28日 04:29
> OKさん そろそろ苦しくなりましたね。ウイチョウ(地中海原産のセリ科の多年生草本)の「う」でいかが?
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月28日 12:48
> とか爺さまさん 植物系、強いですねえ。あと、文化財的な建造物とか、歴史も。・・・といいながら、2時間くらい考えてました。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

OK 2016年5月28日 13:30
> とか爺さまさん 「右門捕物帳」で、「う」ということで、次、お願いします。
削除 イイネ! コメント
イイネ! とか爺さま

とか爺さま 2016年5月28日 13:50
> OKさん 「ういちゅー川柳」の「う」です。某局の番組名です。
削除
イイネ! OK

OK 2016年5月28日 17:13
> とか爺さまさん 祝・100米。「雲散霧消」の「う」。

さて、どこまで続くかな? ここまで来るとお手付きや前出のチェックも始まる。持ちネタを先に言われてしまうこともある。(´・_・`)
6 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する