mixiユーザー(id:9855337)

2019年12月08日19:51

154 view

ことはゅ2019

寒いですねぇ
週末は上京していましたが、東京も結構寒かったです

今回の上京の目的は、ことはゅイベントの参加です
金曜の夜に、七戸十和田駅まで移動、東八甲田温泉に泊まります
しかしまあ、道路が凍結していて滑る滑る
いつもより30分も多く掛かりました
東八甲田温泉で、熱めの風呂に入り、
金曜のBS11アニメを実況して寝ました

7日の土曜日は、朝は8時にチェックアウト、
七戸十和田駅に、アバルトちゃんを停めて、新幹線で上京、
東京到着は12時前、会場のメルパルクホールには12時10分くらいに着きました
今回、いつも付き合ってくれる///さんが、先に到着していたので、
売り切れそうなグッズを購入しておいてもらいました

昼の部までは、適当な店で一杯、私は昼食、
そして、13時過ぎに開場に入ります
昼の部は前から八列目と好位置、
一昨年、同じ会場で行った時は最前列でしたね
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963989407&owner_id=9855337

14時ちょうどに昼の部開始、内容はいつものことはゅでしたね
お便り、ゲーム、紙芝居と、三人が楽しむ様子を観賞しました
そして、このイベントのかなめ、カラオケ大会(笑)
昼の部のセットリストはこちら(某HPからコピペ)

昼の部 セットリスト
01.季節がいく時(SPEED)/ 寿美菜子
02.Give a reason(林原めぐみ)/ 悠木碧
03.FIND THE WAY(中島美嘉)/ 早見沙織
04.The Biggest Dreamer(和田光司)/ 3人
05.甲賀忍法帖(陰陽座)/ 3人
06.さくらんぼ(大塚愛)/ 3人
07.GO!!!(FLOW)/ 3人

昼の部は、The Biggest Dreamerが最高でしたね
和テイストの甲賀忍法帖もよかったです
そして最後はいつものGO !!!で締めました
昼の部終了後は、駅近くのHUBで一杯
HUBなんて久しぶりに行ったなあ

そして夜の部は17時に開始
夜の部の編成は、昼の部とあまり変わらなかったですね
ゲームがちょっと変わったくらいかな
そしてカラオケ大会
夜の部のセットリストはこちら

夜の部 セットリスト
01.絶望ビリー(マキシマムザホルモン)/ 悠木碧
02.キューティーハニー(前川陽子)/ 早見沙織
03.VALENTI(BoA)/ 寿美菜子
04.The Biggest Dreamer(和田光司)/ 3人
05.メリッサ(ポルノグラフィティ)/ 3人
06.回レ!雪月花(歌組雪月花[原田ひとみ、茅野愛衣、小倉唯])/ 3人
07.GO!!!(FLOW)/ 3人

あおちゃんの絶望ビリ―がもう最っ高でした!
これ一発目にやったら、後は大丈夫なのかと思ったら、
早見さんのキューティーハニーも素晴らしかったです
そして、超問題曲、「回レ!雪月花」(爆笑)
これは盛り上がりましたねえ、みんな手拭廻してました(笑)
そして最後はやっぱりGO!!!で締め
素晴らしいイベントでした

そして、帰りがけ、セカンドショットチャンネルの代表小泉さんからも挨拶
来年も何とかできるようにしたいとの事、これは嬉しいですね
是非来年も参戦したいです

イベント後は///さんと「八海山」と言う店で八海山を飲みました
やはり冬の熱燗は旨いですね
お蔭で結構酔っ払いました
2件目のバー「Shot Bar 聖者」も、小さいながらいい店でした
私は結構酔っ払って、ずっとマスターと喋っていましたよ(笑)
メルパルクホテルで一泊しましたが、結局夜アニメが全く観れませんでした

本日日曜日は、二日酔いの中ホテルで目覚め、
プリキュアを実況した後、チェックアウトします
東京駅で、キャラクターショップをぶらぶらし、
大丸の食堂でお昼ご飯、今回は久しぶりのうなぎです
うなぎを堪能した後、キリンシティで一杯やりながら新幹線待ち
13:20の新幹線で、七戸十和田まで移動、
その後はアバルトちゃんで、六ヶ所村に帰ってきました
行きはガチガチに凍っていて運転がきつかったけど、
帰りは溶けていたので、運転が楽でした

ことはゅイベント、来年もやって欲しいなあ

写真は2枚
1枚目は、新幹線の中の一枚
ちょうど座った席が端っこで、広告があってありました
シンカリオンの劇場版です
これ、観に行こうかなあ、ちょっと悩んでいます
車中で撮ったので、写真がブレているのは勘弁
2枚目は、今回の戦利品
手拭、湯のみ、Tシャツ、そしてパンフレット
手拭と湯のみは完売御礼になっていました
湯のみ、///さんに買っておいてもらってよかった(笑)


0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る