mixiユーザー(id:9855337)

2019年08月18日18:39

103 view

穴原温泉

本日で、長かった夏期休暇も終わりです
引越やら何やらで、結構バタバタした休みでしたね
現在六ヶ所のアパートで、アニメ消化をしております

12日は、やっと連絡の取れた、友人Tと飲みました
14時に大和で待ち合わせ、24時間やっている飲み屋へ
ビールと刺身で暑さを吹き飛ばすべく、痛飲しました
…が、15時半頃に母から電話が
母の姉の旦那さん(叔父)がヤバイとの事
Tとの飲みを中断し、病院のある藤沢に向かいます
T、すまんかったな、また正月には飲もうぜ

叔父は1年ほど前から、藤沢の病院に入院しております
病院で、叔父の容態を従兄から聞きましたが、
どうやら部屋が個室になったのを、従兄が勘違いして、
みんなに連絡したそうです、容態は悪化していませんでした
一応うちの家族もあつまったのですが、頃合いをみて退散します
帰りにかつやでカツ丼弁当を買って、自宅で食べました

13日は、特に予定は無かったので、実家の引越作業を継続、
そして、新居の光電話接続に立ち会います
インターネットもつながるかと思ったら、プロバイダからの連絡は14日で、
結局ルーターを設置しただけでした(笑)
そして、明日の本引越時に、こっちにも朝一に人が居た方がいいという事で、
その日は私だけ新居のマンションに宿泊することにしました
ららぽーとで食事とバドワイザーを買って、
エアコンの効いたマンションで、のんびりと過ごしました

14日は、実家の本引越
朝の9時には、実家から続々と荷物が届きます
大物の家具やベッド、テーブルなどから搬入され、
全部の荷物が搬入されたのは、10時半くらいでした
その後は、一番大変な荷ほどきと家具の配置
うちの連中は、テレビの移転設定すらできないので、
全部私がやりました(笑)
そしてやっとプロバイダからの連絡がきたので、
インターネットの設定も行いました
自分で持っていた無線ルーターも接続したので、
新居にはwifiが完備され、充実したネット環境となりました

実家のネコのちぃちゃんも連れてきましたよ
最初はおっかなびっくりで、狭い所に入る入る(笑)

15日は、旧実家の電話撤去日ですが、
立ち合いは弟が行うので、私はやっとヒマになりました
14日にアバルト仲間の友人Kと連絡が取れたので、
15日に、お昼を食べることにしました
…というより、K奥さんが私と飲みたかったらしく、
日本酒まで頂きましたよ、相変わらず酒好きな人だ
昼は藍屋で、私とK奥さんは生ビールとアジフライ、下戸のKは普通にうどん、
おしゃべりに花が咲きました
Kのお父さんはダムの土木技術者で、私と結構話が合うのですが、
末期がんだそうで、自宅療養しているそうです

せっかくなので、久しぶりにKの実家にお邪魔して、
Kの両親と久しぶりに会いました
Kのお母さんは、原発大嫌いなので、あまり会わない様にしていたのですが(笑)
それでも久しぶりの対面で、楽しくお話できました
そして、K奥さんが、新実家のマンションを見たいとの事で、
新実家のマンションに、急遽KとK奥さんが遊びにきました
女性ってやはり新しいマンションとか、興味あるんだなぁ
ネコのちぃちゃんもだいぶ慣れてきて、K奥さんも喜んでいました

16日は、私が実家を離れる日です
朝、Kがアバルトでマンションに迎えに来て、
旧実家に放置プレイだった、愛車アバルトちゃんの所に送ってもらいました
そこでKと別れ、私は一路福島へ移動
飯坂温泉のちょっと北、穴原温泉という所に一泊しました
穴原温泉の旅館、「いずみや」は、古いながらも大きな旅館で。
部屋も、一人宿泊にしてはかなりでかい部屋でしたね
温泉、マッサージ、食事と、実に寛げるひとときでした
テレビにBSが無かったので、深夜アニメの実況は出来なかったなぁ

17日は、温泉旅館で目覚め、先ずは朝風呂
朝食はたっぷりと食べ、9時過ぎにチェックアウトし、一路青森へ
八戸到着は13時半、いつもの八食で干物を実家に送ります
自分用にイクラとトロを買って、六ヶ所のアパート到着は16時、
トロの刺身とビールで、一杯やりました

そして本日18日は、朝アニメ視聴後、いつものろっかぽっかへ、
風呂に入り、マッサージを受け、ハンバーグ定食を食べ、
帰りに買い物をして、部屋に帰ってきました
明日からまた忙しい日々が続きます
さっさと早期退職して、実家のマンションでダラダラ暮らしたいですよ
K崎のアパートや福島の自宅も処理したいし、
半年くらい休職でもしたいなぁ

写真はフルの3枚
1枚目は、友人Kのアバルト
彼の車は、595コンペテツィオーネという、最上級グレードの車です
ルパンに出てきたフィアット500に、一番近い性能と言われています
マフラーとかも、私の車は2本出しですが、コイツは4本出し、
馬力も私の車より20馬力ほど高いです
…共通点は、両車も排気音が超ウルサイ(笑)
2枚目は、穴原温泉の露天風呂
名前の通り、結構穴場の温泉で、お湯も良かったです
本当は、飯坂温泉の馴染み宿に泊まりたかったのですが、
コッチの方が良かったですね
3枚目は、八食で売っているホッケの干物
八戸産で3枚1000円は、結構お安いです
今回は、これの他に、オイランカレイという魚も送りました

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る