mixiユーザー(id:984211)

2022年05月14日16:49

234 view

映06:シン・ウルトラマン

8:20の回、空いてたねぇ。半分以上は空いてた。
雨のせいもあるかもだけど。

予告編のククルス・ドアン、「これ、映画用?」という印象の画質。
セル画だとこうなるのか?

まぁ、ライダーも期待だよね。
あと、何あったかな、予告編。

で、シン・ウルトラマン。
一番驚いたこと。
オープニングが、「あれ」で始まって、「やっぱり」と思ってると、そのあとに予想外の文字が。

あとはまぁ、予想の範囲内。
音楽は予想より良かった。
6/22 に音楽集発売か。

初代のウルトラマン見たことない人だと、わかりずらいところあるかな、最初の内は。

ウルトラマン、読書スピード速いねぇ。人間業では無…、いや、スペンサー・リードより遅い。カイルXYよりは格段に遅い。

うーーん、長澤まさみが好みじゃない。
女優本人も、役の浅見弘子も、いない方がいいというか、別の人に変えてほしい。

巨大生物同士の格闘シーンもいまいち。
着ぐるみだと、ちゃんと生物同士がぶつかってる感じがするのに、今回は全部CGで、あたりの判断が、表面が触れただけで終わり。もう少しめり込むでしょ、って印象。

神永って、警視正なの?
順調に出世してるエリートと言うか、飛葉ちゃんと同じって言うと、エリート感がなくなるな。
主人公っぽくはなるけど。

西島秀俊って横浜国立大学工学部行ってたんだ。理系か。で、この班長、秋ぐらいには南光太郎だね。

パンフレットは、ネタバレ気にせず書いてほしいねぇ。
大半の人は映画終わってから見るんだし。

ベータカプセルのおもちゃって出ないのかなぁ。
欲しい。
マスコットのKATO太くんはいらないね。
あれだけ映画に出てるのに、売ってないのか?
売るために出してるのかと思ったのに。

予告編で、メフィラスの名刺が出てきてたけど、地球人の代表が外行くときは「地球人」って書いた名刺用意するのかな?

嶋田久作、謝罪の王様で総理大臣、大怪獣のあとしまつで外務大臣、今回また総理大臣。
あ、シン・ゴジラで副総理兼外務大臣だっけ。

神永の元同僚。見た顔だ、特撮で見た顔だ。そう、ドンブラザーズだ。

やっぱり、他の知的生命体のいる星に移動できる生物は、科学が進んでるよねぇ。

マルチバースは一般常識かね。
ラノベの異世界生まれ変わりもマルチバースだしねぇ、その言葉は出てこないけど。

停電になった時、「データが全部消えた」って言ってたけどなぜ?
ストレージ使わず、全てメモリ上で動かしてたの?不思議。

物理学者の趣味のグッズ、ちゃんと全部版権処理してるんだ。
まぁ、それはそうだけど、大変だったろうなぁ。
ずいぶん古い作品も交じってるよね。

ノートは現場に持っていくから、パナソニックの丈夫な奴だよね。

最後のクレジット、至る所に庵野さんの名前が。

監督、准監督、副監督、監督補・・・、色々パンフレットに出てくる。あれ、庵野さんのインタビューはないのか。

主題歌、「M八七」ってタイトルだけど、こんな言葉は映画の中には出てこないね。

五木ひろしの歌あった?気が付かなかった。

あの資料(論文?)、英語なんだね。
最初に読むの日本人なのに。
まぁ、あそこ来るようなエリートは全員英語できるか。

-----------
映06:シン・ウルトラマン
映05:ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
映03:モービウス
映02:アンチャーテッド
映01:355
映04:ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
-- 合格点

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る