mixiユーザー(id:984211)

2021年10月18日00:28

160 view

映14:DUNE

映画が終わって家に帰る途中、お尻がこってた。
そんなの長時間だったっけ?

全然話が進まないよね。
映画がタルイというわけでなく、原作知ってると、全然進んでない気がする。
1巻の半分とか言う話。
日本じゃ複数巻だったけど、アメリカではDUNEで1巻なのか?
その半分?
まぁ、少なくとも続きはある。

前のDUNE よりは格段にいい。

母親のレベッカ・ファーガソンはミッションインポッシブルに出てた人。
つまり、アクションは問題ない。

父親、公爵になる前、「パイロットになりたかった」と言ってたけど、このオスカー・アイザックはSWでパイロットやってたよね。

主役のポール、インターステラーに出てたの?
https://www.imdb.com/title/tt0816692/mediaviewer/rm210303744/
https://www.pinterest.jp/pin/771874823623369426/

ポール・アトレイデス、ハルコンネンなど、単語は覚えてるよね。
映画見てると、「ああ、こおいう話だったよね」って感じでいろいろ思い出す。
だから、驚くことは何もない。

あれ、ステラン・スカルスガルドだったんだ。わからないなぁ。
シャーロット・ランプリングも顔隠してるからわからなかった。

あのマスク良いなぁ。
あのタイプのマスクどっかで売らないかなぁ。
不織布を取り外しでつけられるようになれば、日常使いするのに。

オーニソプター。
エンジンみたいな往復運動する機関で動かすにはオーニソプターいいよね。
でもあれ、どう考えても羽の付け根が壊れるよね。
トンボは一生持つのに…。
そうか、ひと夏動かすのにあれはいいけど、何年も動かすのは無理なんだね。

輸送機もひどいなぁ。
安全率とか、予備って考え方無いのかなぁ。
科学技術がどう進んでるのかわからないけど、まぁ、異常だよね。エンジニアから見て。


ーーーー
映2:るろうに剣心 最終章 The Final
映3:るろうに剣心 最終章 The Beginning
映13:キャッシュトラック
映6:ファイナル・プラン
映10:シャン・チー/テン・リングスの伝説
映14:DUNE
映12:ルパン三世 カリオストロの城
映7:ワイルド・スピード/ジェットブレイク
映4:モータルコンバット
映8:フリー・ガイ
映5:ゴジラvsコング
映11:007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
-- 合格点
映9:レミニセンス
映1:モンスターハンター

9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る