mixiユーザー(id:984211)

2020年08月02日00:58

46 view

他人のネット環境

ここんとこ、マイミクのtwitterを読んで・・・
mixiに書いてればそこにコメントつけたんだけど、こっちには書いてないようだから。

1.wifiが安定しない。
まずは、「いまだけ?」「いつも?」。
電波出してるものの確認だよね、まず。
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol40/
有名どころで電子レンジだよね。5G(ゴギガ)のWIfi使えばたいてい平気だけど。
電話機って言ってる人いたけど、電話の子機もバッティングする。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/164/~/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%B9%B2%E6%B8%89%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

「wifiが安定しない」なら、有線使えばいいだけのはず。
チケットのサイトなり、動画サイトなり、PCで有線なら、よほど安い(古い)PCでなければ問題ないはず。

2.有線でも安定しない(遅い)場合。
それは、契約してるネット回線が遅い。会社変えないと。

3.有線使えない時
5G(ファイブジー)の回線はWifiより早いよ。
で、安定してるよ。

4.端末側(スマホやPC)が遅かったり不安定だと、こっちも変えないとだめだけどね。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る