mixiユーザー(id:984211)

2020年07月26日14:02

30 view

日本橋行った時の戦利品

まぁ、根付とかは買わなかったけど、お菓子を少々。

左下の赤い箱、「土用餅」を買おうとしたら、「賞味期限は今日中ですが…」と言われたけど問題なく。
で。会計で、隣のカウンター行ったら、その横に左上の「ピスタチオ大福」が。
「これも」「こちらも今日中ですが…」「はい、問題ないです。」
その日のうちに食べ終わった。
「土用餅」のあんこ美味しかった。このお店また使ってもいいかも。

下の黒いの、「チョコのひよこ」。買おうかと思ったら近くに「塩あんこのひよこ」も。
当然両方。

右上のチーズウィッチ、買おうとしたら、「こちらチーズですがよろしいですか?」「チーズ以外もあるんですか?」「こちらがチーズで、こちらはキャラメル。」「じゃぁ、両方一個ずつ。」

どのお店も2個ずつ買ってるな。

「土用餅のあんこ」以外は、「またほしい」ってレベルじゃないね。
「食べてもいい」または、「個別だから、お土産には向く」のレベルかな。

日本橋三越のフォートナムメーソンのティールーム、並んではいないけど、お店の中はいっぱいだったねぇ。
すいてれば入った可能性はあったんだけど。

「萩の月」が三越でも、東京駅でも売ってたんだけど、「白い萩の月」がいまは東京にあるはずだよね。
見つからなかった。
https://www.fashion-press.net/news/50679/2
これか。
>住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅地下1階、1階改札内外
お店によって改札内と外があるの?
あ、あった。
「改札内」だけど、8/3 OPEN予定だ。
次回だな。

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る