mixiユーザー(id:984211)

2020年06月02日00:04

202 view

必要でないモノ

現在、必要でないモノは? トップは「学歴」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6103258

「学歴」(28.6%)必要だよね。今のランクで最低限。できればもっと上のランクの学校で修士。できれば博士をとってれば、給料とか、出世とか、変わる可能性あるのに。
最低限の学歴ないと、1回目の就職で大変だよね。就職した後は、必要ない人多いのかな。

「資格」(22.2%)運転免許証は身分証明書として必要だけど、ほかは必要ないよね、普通。

「車」(20.7%)もちろんいらない。

「生命保険」(14.0%)いらないねぇ。第一生命(ビッグサンダーマウンテンのスポンサー)のおばちゃんにはTDLのチケットを何枚も用意してもらって役に立った。

「本(紙媒体)」(13.4%)絶対必要じゃん。(マイミク限定か?)

「マイホーム」(11.9%)年取ってから、これないと、家を借りれない時がある。(そろそろ死にそうとか思われると大家が貸してくれない。)若いときはいらないけど、定年前には借金払い終わっておきたいよね。

「テレビ放送」(9.1%)まぁ、理解する。特に地上波は。

「テレビ本体」(7.5%)パソコンモニタより大きくしやすいから、「いらない」まではいかないな。

「現金」(2.6%)現金しか使えないお店あるし。
「メール」(3.1%)「パソコン」(4.9%)絶対必要。
「パソコン」がどおいう意味で言ってるか判らないけど、無くなったらWSとか、サーバとかを使うだけ。必要のレベルが、私と他の人と違うよね、きっと。
まぁ、昔から、舞台観に行ったり、カラオケ行くときもカバンにパソコン入ってるのは私だけだったから、少数派なのは自覚してる。
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る