mixiユーザー(id:984211)

2020年02月24日21:49

50 view

博:4 日本書紀成立1300年 特別展「出雲と大和」

日本書紀成立1300年 特別展「出雲と大和」、東博。
先週末行った。

1枚目:正門の横にある、黒門。
 入る前に食事に行こうと通ったら、門が開いてて、その先に桜。

2枚目:看板。

3枚目:東博ではない。日本橋の島根館、今はこんな感じ。

銅剣とか好きな人お勧め。
100個以上並んでる。しかも、それぞれ、専用のケースが作ってある。
銅剣・銅鐸・銅矛の並んでる数は今までのどこよりも多いんじゃないかな。
だから、違いを見比べたい人には特におすすめ。
あ、三角縁神獣鏡もいっぱいある。

七支刀もある。風魔の小次郎の雷光剣のモデルだよね。
鬼滅の刃にも出てくるの?私は読んでないけど。

先週、最初の週末だからか、コロナのせいだからか、空いてた。
まぁ、銅剣の似たようなのが100本以上並んでたら、一か所に止まったりはないよね。

--------------
博物館に初もうで 子・鼠・ねずみ
特別公開「高御座と御帳台」
特別展 ミイラ 〜「永遠の命」を求めて
日本書紀成立1300年 特別展「出雲と大和」
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る