mixiユーザー(id:9839667)

2019年03月24日09:20

260 view

つまりAKBGのビジネスモデルはアベノミクスに似てると

NGT48事件 突きつけられた課題…元SKE48矢神も対応批判
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5550765

たいした興味なかったんですが、ちょっとクビ突っ込んでみよ(!)
これって結局、こいわゆる太客という存在がいないと
AKBGのビジネスモデルは崩れる、
かんがえてみりゃただの握手会だけであそこまでCDが売れるわけがない(!)

で、こう一人でたくさん買う、みたいな存在がいるおかげで、それが呼び水になって
ガチの握手会でCDを買うという方も呼び寄せると。
世間的にも話題になって、CMの起用、ドラマ、映画の起用
TV出演なんどもできると

しかし、これまでは太客といっても、露骨にアイドルに介入する、チン入(!)
というやつは居たのかもしれないが、ある程度管理は出来ていて、
うまくいってた
しかし、NGTになると、そういう管理もいきとどかず、
この太客の権力が増しすぎてしまった、

で、当のアイドル側もこういうことは知ってる人はほとんどだったが
山口さん?はガチにやろうとして、この太客ににらまれ、
運営側にとっても、太客というスポンサーを重視してしまった

さらに本来は影の存在でないといけない太客が大きくめだってしまい
会いにいけるアイドルというコンセプトが崩壊しつつある
ということなんでしょう。

タイトルでAKBGの商売モデルはアベノミクス」に似てる
って勢いで書いたんですが、まあ、そこまで似てませんでしたね、
すいません、思いつきでした(!)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する