mixiユーザー(id:9839667)

2019年03月22日13:29

357 view

誰か説明してほしい 選択的夫婦別姓で一番わからないところ

■「社会が動き始めている」=夫婦別姓へ膨らむ期待−青野氏訴訟25日判決・東京地裁
(時事通信社 - 03月22日 07:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5548343


これですね、いくら調べてものよくわからないことがあるんですよ。
選択的夫婦別姓への改正法案ですね、これって国会でちゃんと審議されたことって
あるのかと?

どうやらようやく法案提出したようなんですが、これ90年代からいわれてたのに

どうして野党にしろ、なんにしろ法案を提出できなかったのか?
いや私の知らないうちにしてたかもしれないんですけど、
とにかく国会にあげないとどうしようもないと思うんですが、

ここがよくわからないのですよね。いや、選択的夫婦別姓って議員は
野党でもかなりいるんだから、法案提出くらい余裕だろ
いや一度民主党が政権とってるんだからそこでもできただろうと思うんですが

実際どういう動きだったんでしょうかねえ。
これ私いつも疑問なんですよ。

ではマークでした。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する