mixiユーザー(id:9839667)

2019年01月10日14:50

169 view

なでもかんでも政治家や行政のせいにするのはよくないですね、でもやっぱり自民も悪いけど。

■医師の残業上限、年2000時間も検討 救急など特例で
(朝日新聞デジタル - 01月10日 05:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5450651

ちょっとまとう、本当にこれは政治家や行政のせいなのか?
かんがえてみよう、加計問題(!)
むしろ政治家は医学部は増やしたい、だって利権が増えるから。
でもこういう医師増員に反対してる勢力がある
それは医師会や大学病院、つまりお医者さん自身だったりするのだ(!)

じゃなんでやねん、という話なんですが

医師不足なのに医学部が30年以上新設されないわけ
https://benesse.jp/kyouiku/201311/20131118-2.html

まあ、おおむね、こんな理由らしいです。
ううむ、ちょっと私当然医師じゃないので正直よくわからないんですけどね。
ま、こういうつばぜりあいがあるということも
ちょっと気にとめておいてください。

で、この医師会というのがまあ、自民支持なわけでして
集票のために(!)結局、自民はいいいなりの部分がかなりあるんですよ。

あれ、やっぱり自民が悪いんじゃ?wそういう意見もあるとおもうんですが(!)
まあなかなか大変なようですよ、ええ。
ではマークでした。
1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する