mixiユーザー(id:983882)

2020年01月23日02:15

44 view

さよならテレビ

元町映画館

「ヤクザと憲法」の𡈽方宏史監督なので観とこかと
東海テレビのドキュメントだが
対象にされたのはアナンサーの福島さん、契約社員6年目と1年目の断りづらい三人で
社員は協力的ではなく壁があり、テレビ人で取材してる方がされる側になると断るのね

東海テレビといえばセシウムさん事件で炎上したので誰もが思い出すが
毎年ミスった日になると忘れないよう会合してるが
ラストあたりで取材顔NGで編集ミスで出ちゃったり

目先の視聴率に敏感すぎで自分の立場、安定高収入を守るのに必死な仕事環境
契約1年で終了した派遣に「卒業です」とオブラートな言葉で別れの挨拶するデスク

見ていて自分も似た環境なので報道、メディアはどことも糞なんだなと…

ドキュメントだが対象側はカメラ、マイクが気になり本音のむき出しはを隠した対応で、
今の日本社会人なら誰もがそうなり無理だろう

1年目がお金がキツイと休憩エリアで相談し借りていたが
貸したのは監督で悪意がある撮り方で気持ち悪かった

アナウンサー以外の社員も対象にできなかったのが残念で
監督は舐められたんだろな

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031