mixiユーザー(id:9810095)

2021年01月23日19:41

43 view

【オレ日記】かかくはかい

有刺鉄線(謎)







ちょっと前からパソコンが無線で繋がらなくなりしょうがないので有線に切り替えました

モデム自体は家中無線が飛んでますんでタブレットとかは問題なく繋がります

いろいろ原因究明するよかてっとり早いので昔ながらの有線化

ちょっと困るのはブルーレイが元から有線接続なんで口数が足りなくなってしまいます










つーことでスイッチングハブ買いましたヽ(*´∀`)ノ

メーカー品はちょいとお高いのでぢぁぶろーでノーブランド品を¥1000で購入

接続は5口(うち1ケは壁から接続、つまり分配は4口まで)

筐体は樹脂製ですが用件を満たしてくれればいいので無問題

今んとこ正常に機能しますし回線品質の劣化も認められません









さらにテレビ用にLANケーブルも配信に備えて買い足しました

こちらはダイ○ーでハケーンしたもので5m¥200(安っw)でした

5mも要らんかったんですがね・・大は小を兼ねるってことで。。

ケーブル長の関係で一部を入れ替えましたがそれぞれ問題なく機能してます







試しにスピードテストしてみましたが上り下り共に100Mbps程度出てたんで

十分ですね・・・・十分ですが、十分なんだけど、、、。。。

確か下り2Gbpsだと記憶しておったんですがね・・・・・まあこんなもんでしょうw







ハブもLANケーブルもメーカー品だとこんな金額じゃ買えませんが、

こういった代物は作ってるところまで辿って行くとメーカーロゴが入ってないだけで

モノは一緒ってことがよくあります


イ○ンとかで扱ってるPB商品みたいなもので

作ってるのはメーカー品を手掛ける一流の製造元で商標品かノーブランドかってだけで

品質は問題ないってことなんでしょう

























モノづくりニッポン\(^o^)/バンジャーイ!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する