mixiユーザー(id:9810095)

2021年01月21日23:20

47 view

【オレ日記】あにそんかいのおおがたしんじん

遅れてきた新人、というべきか



1月から始まった2021年冬季アニメですが1・2本初週ではなく、
3週目とか時として4週目、つまり1月末頃から始まるのもあったりして
クールの変わり目は気が抜けないです


で、今回紹介するのは『D4DJ』

これはブシロード原作(原作でいいのか?)でリズムゲームが先行して
アニメがその世界感を補完するメディアミックス展開のものとなってます


ここまで書けばだいたい見当付くと思いますが
ブシロード原作→リズムゲーム→アニメと言えばその先人が居ますよね?
そう、『BanG Dream!』です

バンドリの1期目はライブシーンぐらいに限定されてましたが
2期目以降は完全に全編3DCGに移行
本作はソレの手法を初めから受け継いでやっぱり全編3DCGで制作されています

制作は3Dアニメで定評のあるサンジゲンですんでクォリティは保証済み
こんな感じで
フォト

フォト

フォト

フォト





























しかし、もっとスゴいのはこっちだったりします
フォト



モブの格差社会www


まあわかりますがねw
なんつーか、メインキャラがいかにもなアニメチックなのに
モブ子連中はアメコミのような写実的キャラ表現で草生えますわw







実は本作1話目を観逃しまして_| ̄|○
ただ地上波がTVAだったんでもしかしてと思ったらやっぱりありました 
あにてれ配信☆彡
以前にアイカツ武道館の配信があって今も有料会員のままなので
カネ払ってるんなら有効に活用せねばと配信で観てます
こっちのほうが地上波より3日早く観れるしね♪
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する