mixiユーザー(id:9810095)

2021年01月11日23:02

41 view

【オレ日記】ほっぷすてっぷぢゃんぷ!

かつての栄光はどこへやら




出版不況が叫ばれて久しい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

むかーしむかし、日本国内における漫画雑誌の最高発行部数653万部という

記録打ち立てたコミック誌が存在しました。

その名は週刊少年ヂャンプ

少年誌としては後発の部類(当時)でしたがいやはやスゴい記録ですね








基本的に毎週月曜日に最新号が発売になります

ただし年始は合併号発行の関係で11日発売が今年の1号目になりました

んで、書店にいってみたらばダンボールに手書きで売り切れのお知らせがが_| ̄|○











しかし、よくよく考えてみたらそう悲観することなかったなと

かつては5・6本読んでる作品がありましたが順次最終回を迎え

去年の終わりの時点でついにゼロとなりました

そしてきょう成人の日で祝日ということで今年2号目の発売が9日の土曜日へと

前倒しとなりましたが付録があったのか縛られてて読めない状況でした

さよならヂャンプ・・















そういやヤンマガで“たわわ”が落ちてたな

発売日が月曜じゃなかったからかな?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する