mixiユーザー(id:9810095)

2020年03月05日21:11

36 view

【オレ日記】かぜにまけないはーとのかたち

誤:風に負けないハートのかたち

正:風邪(コロナ)に負けないハート(心臓)のかたち




ここんとこ毎日近所のドラッグストアで開店を待ってる人たちがいます
朝も早よからご苦労なこって。



マスクがーとか
消毒液がーとか
チリ紙がーとか。。


最近ちょっと話題になるだけですぐ買い占めるような風潮があってアタマが痛いですな
去年あたりだと台風が来て養生テープが店頭から消えたり。
ほんとに先進国に生きる人間のやることなんすかね?
これが情報弱者というやつですか
あまりにも民度が低すぎて呆れてしまいますわ


常日頃からもしもに備えて備蓄を心がければ慌てる必要もないはず
団地とかワンルームとかスペースに余裕がないんならともかく
少し工夫すれば多少なりとも備蓄は出来ると思います


例えばトイレットペーパー
まずは1回あたりの使用量を減らす心がけを
その上で1パック12ロールとか24ロールとかを2パック買っといて
そのうち1パックはストックとして置いておき1パックを使い切ったら
補充するというサイクルで買い足せばそうそう足りなくなるなんてことは起きません















・・はっ!
もしかして・・・・楽しんでる?!

デマが出るたびにその時に話題になったブツを買い漁るという行為を
ゲーム感覚で楽しんでるのか?
お前より先に買ったったー・・みたいな??






アホすぎる┐(´д`)┌ヤレヤレ・・





あーそうそう。
今品切れが続いているブツだけどそのうち供給が追いついてダブつくようになると思うよ
一週間なにもしないで待っててごらん
何事もなかったかのように店に並ぶようになるからさ




しかし。
狂気に走って買い占めたブツはどうするんだろうね?
そうそう消化しきれるとは思えんのだがw
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する