mixiユーザー(id:9802561)

日記一覧

兵衛'zの元ネタ
2021年10月26日04:58

戦国鍋TVの兵衛'zの元ネタは謎らしい。

続きを読む

知らないことが分かる
2021年10月25日04:46

知らない用語を、検索すると、何故か分かる時がある。

続きを読む

俺達は生まれて死ぬまで多摩の百姓だ。このセリフは、大河ドラマ「新撰組!」において、香取慎吾氏扮する近藤勇が発したセリフである。ある意味160年くらい前は、城東地方を含めた地域と、多摩の間のヒエラルキーは、大阪の中心街と郊外、京都の中心街と郊外、

続きを読む

右翼嫌いなのに
2021年10月23日05:13

母親は右翼や天皇制が嫌いなのに、共産党も嫌いらしい。いつも思うのだが、右も左も形が大好きだと思う。あと、男はPRIDEを傷つけてはいけないという俗説が存在するらしい。

続きを読む

自分の性格
2021年10月22日05:25

自分の性格からして、すぐ仲間外れにされる。

続きを読む

川崎で空間的に可能で、上野駅周辺地方で考えを狭めてしまうものがある。街の真ん中の上野駅周辺地方だから模範にならなければいけないのにな。

続きを読む

コンサートの行きがけに
2021年10月20日04:50

コンサートの行きがけに長州・萩展みたいなものが川崎駅でやっているのを見かけた。多分、これが撤収したあと會津展もやることは想像に難くない。双方にとって癪[シャク]だろうが、両方できるのが川崎だと思っている。しかし、城東は會津を含めた地域に考えが

続きを読む

東北だって関西だって知らないことは多い。城東地方の東北論には「余計なお世話だ」と感じることが多い。

続きを読む

標準機として
2021年10月18日05:13

標準機としてwinにばかり頼るのはどうか。今使っているのがだめになったらまたUbuntuにでもしようか。

続きを読む

昨日のコンサート
2021年10月17日05:10

昨日のコンサート、アンコール押し付けすぎ。

続きを読む

惡者のいない街は美しいのだろうか。否。美しくない。惡者を消したり、追いやったりしたあと、いい人の価値観だけで形成されてしまい、いい人が惡意を作っていくのだ。いい人だけの価値観というのが、城東地方だと思っている。城東地方が持つ江戸っ子は、京都

続きを読む

リベラル、左というより
2021年10月15日05:08

半藤一利氏には波長が合わないのは、あまりにも城東地方、上野駅周辺地方の考えが強いからだろう。上野駅成立から1970年代ぐらい東北出身者がここに住み着いたが、それでこの地域の考えが形成されていったようにも思える。西郷を農本主義だと彼は批判していた

続きを読む

思い出せばわからない
2021年10月14日04:44

いつも思うけれども、昨日ここの日記で話したことは、私が言葉を伝えたい人に伝わっているだろうか。

続きを読む

以前加盟していたml
2021年10月13日05:11

以前加盟していたmlに、洋画や海外ドラマに言及するサイトに複数加盟していた。その中でかわされていた話題としては、年配層ほど欧米映画や英米ドラマという話題を交わしていた。結構年配層が「アラビアのロレンス」、「バイオニック・ジェミー」みたいな話題

続きを読む

以前、私の親が欧米映画と日本のサブカルの比較だけで物事を完成させている許せない。頭が固いと言ったときに、「私の旦那の母親はチャングム好きだよ。」といった人がいた。逆に言うが、ヌーベルバーグと言われる映画は見たことはあるのだろうか。それと、ア

続きを読む

柳家小三治氏死去
2021年10月11日05:25

柳家小三治氏が死去なされたようだが、半ばなくなったことによって存在を知った著名人数知れず。

続きを読む

夕べの県の魅力度ランキングで栃木県が脱却したニュースを報道がネットでもされているようですが、そのときに兵庫県の紹介で姫路城がされているのが悲しかった。おしゃれでハイカラな神戸はどうして紹介しなかったのだろうか。

続きを読む

みんな親に不満を持っていて、親よりも先に死んだとしても大丈夫だと思っているケースあり。

続きを読む

嫌われる勇気というが
2021年10月08日05:38

嫌われる勇気が日本では嫌われたらそれで御仕舞いなのだ。自分は自殺を考えたことがある。やはり母親に責められたこと。もう一つは弟ほど人に好かれはしないことだろうか。弟は100の目と耳を持っている。

続きを読む

弟は友情の魔術みたいなものがあって、それで人に好かれる。そんなに友だちが多いのが幸せかというが男としてはそれは醍醐味なのではと感じたことがある。弟が見張っているならば、弟の幸せのために自分を譲ってもいいと思っている。

続きを読む

自分はとても苦しい
2021年10月06日05:00

自分はとても苦しい。友達が大量にいて、なおさら嫁さんがいる。そして人に好かれない。弟の見せびらかした人望にはとても敵わない。

続きを読む

弟ほど人に好かれはしない。弟の親友と嫁さんに感謝。

続きを読む

天皇制のことではない
2021年10月04日05:33

何かと悪口を言われる人がいる。逆に悪口を言うと倍返しされるケースもある。それってみんなが認めるタブー以上にタブーなんだ。

続きを読む

意外とタブーが多い
2021年10月03日05:50

意外とタブーが多い。

続きを読む

サンデーモーニングのとき考えていたけれども、ネットがテレビを取って代るけれども、テレビから映画に娯楽が移った時代よりゆっくりと変わっていると思う。全くもって、ネットが飲み込むならば面白いのだが。

続きを読む

気にしなくないけれども気にしてしまうもの。それはサンデーモーニングだろう。やたらと、反對派と辯護派が、激しい抗爭を続けているようにも思えるけれども、廃止も何も、考えてはないない人だっている。双方でサンデーモーニングを煽り立てている。アタック

続きを読む

生きる価値
2021年09月30日05:15

生きる価値はないと思ったときがままある。自分はそういう部分があるから。

続きを読む

私は、京都人より難しいのは、城東地方の人間だと思っている。彼らの裏の姿の方が意外と誤解を生んでいるのでは。

続きを読む

暗いのにメガ覚める
2021年09月28日04:36

暗いのに目が覺める。

続きを読む

出入りのサイトの管理人さんが、某報道機關のダイレクトメールに原稿とイラストを寄稿していた。管理人さんは半ば雲の上の人みたいな人なので自分の正体を隠したいと思っているので報道方面の人もそれで原稿を依頼したのだろうか。

続きを読む