mixiユーザー(id:980114)

2019年07月19日05:31

135 view

♪アノ頃、キミわ〜 若かったぁ〜♪

過日、会社を半休して免許の更新に行く(決シテ、ズル休ミデハナイゾ!考えてる顔)テヘペロw

久しぶりに、鮫洲の運転免許所に来て見ると、、あらまぁ

どーゆーことでしょう?

アノ昭和の場末感漂うアノ鮫洲講習所は、、、

大体、京急鮫洲駅前に降り立った時から、既に違う。

昔わんさかあって呼び込みしていた『代書屋(司法書士)』は

一軒も無くなり、建物もピッカピカに変わっていた、、、orxたらーっ(汗)


フォト



昔、佃煮にするほどいた、バイクの免許取りに来た

あったまの悪そうなリーゼントの工業高校のお兄ちゃんや

ニッカボッカに地下足袋を履いた大型や特殊の講習にきたオジちゃん達はいずこ?

なーんか、もうネ、コ綺麗になっちゃって、隔世の感は、否めない。

つか、隔世の感ハンパ無ぇー!w


フォト

フォト

フォト

フォト


昭和、平成、令和 と三世 の世の中生きてきて、

まんもちゃんも、よくよく考えると、アテクシがガキの頃の

明治生まれのジジイと同じ存在なのだなぁ、、と

シミジミ思い知らされる今日この頃である。

まんもちゃんは優良・ゴールドライセンスを持つ男なので

当然講習30分コース、諸手続き入れても小一時間で終了。

ICチップ in ドライバーライセンスを確認して、いただいて帰る。


ま、ヒマだったので、

たまにゃー免許書の変遷・歴史コーナー展示でも見て帰るか、、

てんで、


フォト

フォト


ほうほう、運転免許証 は昔はホントに木札だったり、

証書だったりしたのねぇ、、 と。


ぴかぴか(新しい)電球ん!?よーし、ここでまんもちゃんも負けじと

歴代マンモちゃん免許書の変遷を『 特 別 ”大”公 開 』

しちゃうぞー! なんてなw

ま、後で、公開を後悔して、写真だけ消すかもしんないけどw

フォト


フォト


フォト


るんるんアノ頃、キミわぁ〜 『 毛 』 があった〜 ムード

ムード 今も少しはぁ〜 残ってるけど〜 、、、orzたらーっ(汗)

最近は、頭のほうの毛が少なくなって来たので

髭でも生やしてバランスをとろうなどと悪あがきをしちょります(テヘペロあっかんべー

アナタの知っているまんもちゃんは、

どのまんもちゃんからですか?




3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する